楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

パソコンでGenius Bar(Apple Store)の予約をキャンセル・変更する方法

今回はパソコンでGenius Bar(Apple Store)の予約をキャンセル、もしくは変更する方法を解説します。
もし手元にiPhoneがあるのであれば、Apple Storeアプリを使った方法の方が便利ですが、無いのであれば当記事で解説する手順を進めてください。

スポンサーリンク

パソコンでGenius Barの予約をキャンセル・変更する

Apple Storeの店舗一覧画面(http://www.apple.com/jp/retail/storelist/)で予約した店舗をクリックし、ストアのサービス右横にある「あなたのご予約」をクリック。

Genius Barの予約時に使用したApple IDとパスワードを入力。

「変更する」あるいは「キャンセルする」をクリック。

「変更する」をクリックした場合は、カレンダーから新たな予約日時を選択して「予約する」をクリック。

「キャンセルする」をクリックした場合は「はい」をクリックすると予約をキャンセルできます。

ウェブ経由のGenius Barの予約や変更、キャンセルの手順はわかりづらいですよね。
手順というよりも、入り口がわかりづらいと言うべきでしょうか。
もし今後iPhoneが使用できるようになる見込みがあるのであれば、Apple Storeアプリを使った方法も是非チェックしてみてくださいね。

コメント(承認制)

*

Return Top