楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】スクリーンショットだけを一括で削除する方法 – Mac版

iPhoneでアプリのスクリーンショットを撮影していると、気がつけばカメラロールが数千枚..なんて事もあります。
整理しよう!とおもっても、1枚ずつ削除するとなると面倒ですよね。
今回はMacを使ってiPhone内のスクリーンショットを一括で削除する方法をご紹介します。
2014/07/26にWindows版を執筆予定ですので、Windowsをお使いの方はお待ちください。

スクリーンショットを一括削除する方法

イメージキャプチャを起動。

iPhoneをMacに接続し、下部の横棒3つのボタンをクリック。

幅をクリックして昇順にソートする。

iPhoneのスクリーンショットは640×1136なので、該当するものをクリックする。

もし一括で削除する場合は、2枚目をShit+クリックをすると1枚目と2枚目の間全てを選択する事が出来ます。
下部の削除ボタンをクリックすると削除が開始されます。

削除をクリック。

削除中のプログレスバーが100%になれば完了です。

※ 範囲選択をする際も、必ず大事な画像が紛れ込んでないか確認するようにしてください。

スポンサーリンク

つぶやき


スクリーンショットって本当すぐに溜まるんですよね。
iPhoneだけで整理しようとすると、中々骨が折れる作業になります。
そんな時はPCでサクッと削除すると楽ちんです。
明日(07/25)はWindows版も執筆します。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top