楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】i.softbank.jpのパスワードを忘れた時の再設定方法

iPhoneをSoftbankで契約すると使う事が出来るメールアドレス「i.softbank.jp」のパスワードを忘れた時の再設定を解説します。
メールの設定からアカウントを追加する際に、メール用のパスワードが必要になりますが、このパスワードは一度設定すると再設定する機会が非常に少ないので、どうしても忘れがちです。

パスワードの変更で解決

Softbankがユーザー向けに公開しているMySoftbankでは、i.softbank.jpのパスワードをお知らせするような機能はありませんが、パスワードを変更する事で解決出来ます。
現在のパスワードがわからなくても変更が出来ます。

マイソフトバンクをiPhoneで開き「メール設定」をタップ。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップ。

パスワード変更の「次へ」をタップ。

新しいパスワードを入力して「次へ」をタップ。
※ 旧パスワードが一切不要って珍しいですよね。

「変更」をタップで完了です。

スポンサーリンク

変更したあとは..

i.softbank.jpのパスワードを変更したあとは、既にアカウントを登録済みなのであればパスワードの変更が必要です。

設定の「メール/連絡先/カレンダー」をタップ。

既存のアカウントかアカウントを追加をタップして、パスワードを変更してください。

つぶやき


パスワードを忘れた時って、どうしても「パスワードを忘れた場合は?」といったリンクを探してしまいますよね。
既存のパスワードが不要なパスワード変更って珍しい気がします。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top