楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】メールアカウントが消せない?削除ボタンが無い場合の削除方法

今回はメールアカウントの削除ボタンの位置に「これらの設定はプロファイル’ ~ ‘によってインストールされています」(iOS7.1.1で確認)と表示されている場合の削除方法をご紹介します。
メールアカウントによってはプロファイルで登録するメールアカウント(i.softbank.jp等)があります。
プロファイルで登録されたメールアカウントは、通常のメールアカウント設定画面(設定のメール/連絡先/カレンダー画面)からは削除する事が出来ません。

プロファイルで設定されたメールアカウントの削除方法

プロファイルで設定されたメールアカウントには、削除が表示されません。

設定の一般をタップ。

プロファイルをタップ。

メールアカウント画面に表示されていたプロファイルをタップ。

削除ボタンをタップ。

確認ダイアログで削除ボタンをタップ。

本体にパスコードを設定している場合は、パスコード入力が求められます。

以上の手順で、プロファイルによって設定されたメールアカウントを削除する事が可能です。

スポンサーリンク

ややこしい!

今回メールを送信した際に既読になると通知される「MailTracker」のアカウントを削除しました。
プロファイルの削除は行った事がなかったので、検証がてら削除してみました。
また登録しなくては..
MailTrackerが気になる方は以下の記事をご覧ください。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top