楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone 8】無償修理「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」が開始

スポンサードリンク

Appleがごく一部のiPhone 8を対象とした修理プログラム「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」を開始しています。

ごく一部のiPhone 8が無償修理の対象に

Appleが発表した「iPhone 8 ロジックボード交換プログラム」によると、ごく一部のiPhone 8で欠陥のあるロジックボードが使われており、「突然の再起動」「フリーズ」「電源をオンにできない」などの不具合が生じる可能性があるとのこと。

なお対象となるiPhone 8が販売された期間は2017年9月から2018年3月まで、販売国は日本、米国、オーストラリア、中国、香港、インド、マカオ、ニュージーランドとなっています。

所有しているiPhone 8がプログラムの対象であるかどうかは、Appleが公開している「iPhone 8 ロジックボード交換プログラムのページ」で、端末のシリアル番号を入力することで調べることができます。

スポンサードリンク

所有しているiPhone 8が修理交換の対象か調べる

なお端末のシリアル番号は、設定一般情報より確認することができ、”シリアル番号”の項目を長押しすることでコピーすることができます。

今回の交換プログラムは、端末に具体的な不具合が生じていない場合でも対象ロットであれば無償修理となるので、もし該当する端末をお持ちの場合は、不具合が生じる前に早めの修理を検討した方が良さそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top