楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone 7】電波が圏外表示になる問題に関する無償修理プラグラムが開始

スポンサードリンク

Appleが一部のiPhone 7で、モバイルデータ通信が繋がる環境下でもステータスバーに「圏外」と表示される問題があるとし、無償修理プログラムを開始しました。

ステータスバーに「圏外」と表示される問題

Appleがサポートページで公開した情報によると、今回のiPhone 7で圏外となる問題は“メインロジックボードのコンポーネントの故障”によって引き起こされるとのこと。

また今回の不具合が生じる可能性のあるiPhone 7は、2016年9月から2018年2月までの間に製造され、且つ日本を含む5カ国で販売された一部のiPhone 7とのこと。

手元のiPhoneが上記対象機種であるかどうかは、本体背面のモデル番号で区別することができ、モデル番号がA1660、A1780、A1660、A1779のいずれかの場合は対象機種となります。

スポンサードリンク

iphone7_repair_20180203_up (1)

有償修理済みの場合は返金へ

過去にiPhone 7で同様の問題を有償で修理した場合、該当者にはAppleからメールが届き、有償修理費用の返金が行われるようです。

返金メールは2018年3月末までに送られるとのことで、もし期間内にAppleからメールが届かない場合はAppleサポートに連絡する必要があります。

なおAppleが実施する修理プログラムは、携帯キャリア(通信事業者)では行っていないので注意してください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top