楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【夢】iPhone7はワイヤレス充電?夢のあるコンセプトイメージが話題に!

早くも次はiPhone7の話題。
オランダのデザイナーYasser Farahi氏がiPhone7のコンセプトイメージを公開しました。
コンセプトのスペックは、ワイヤレス充電にメモリ5GB、厚さはiphone6よりも8ミリも薄い6.1ミリとされています。
仮にこんな端末になれば機種変更続出&品切れ続出になりそうです。

注意

今回のコンセプトイメージは非公式です。
「こんなiPhoneになるかな?」なんて想像して作られた物になるので、その点だけは注意してください。

iPhone7コンセプト

スペック

厚さ:6.1mm
重さ:114g
画面サイズ:4.7インチ
解像度:1920×1080p,401dpi
RAMメモリ:5GB
ストレージ:32GB,64GB,128GB
A10チップ搭載
サファイアガラス採用
カメラは1,200万画素など..
これでもか!と思えるほどハイスペックになっています。

カラーバリエーション

従来のゴールドやシルバー、スペースグレイに加え、コッパーやワインの2色もラインナップに追加。
正直このカラーが本当に出るとしても、日本ではイマイチな気も。

スポンサーリンク

外観

ベゼルも更に細くなりiPhoneも更に薄くなっています。
画面内のアイコンも全て丸みを帯びた物になっていますね。
最近のAppleは丸みを帯びたデザインが多い気もしますし、iOSもいずれは全体的に丸みを帯びたデザインになりかねません。
また賛否両論の嵐になりそうです。

ワイヤレス充電

iPhone7はワイヤレス充電となる予想されています。
米国では4月に発売されるされているAppleWatchがワイヤレス充電のようですし、iPhoneも追従する形になるかもしれません。
ただ、ベッドでごろ寝しながら使うタイプ観点だと、ワイヤレス充電と有線充電の両方に対応してほしいところ。
充電しながらiPhoneを使うのは、バッテリーにダメージを与えますし控えるべきなんですけど、気になる事があれば触ってしまうんですよね。

コンセプト動画

今回のiPhone7は動画でも公開されています。
様々な視点から見る事が出来るので、気になる方は是非。

つぶやき


こういった夢の詰まった非公式コンセプトイメージは嫌いじゃないです。
未発表だからこそウキウキできる楽しみですよね。
ここまで高機能だと日本の販売価格は幾らになるんだろ?なんて思っちゃいます。
さすがに携帯に10万以上は出したくは無いですよね。
Appleには価格面でも少し頑張って欲しい次第です。

参考&画像引用元:cult of mac

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top