楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone 11】最速予約注文するための攻略と事前準備まとめ SIMフリーモデル対応版

スポンサーリンク

いよいよ本日9月13日21時より、iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Maxの予約注文が開始となりますが、本記事ではiPhone 11のSIMフリーモデルをApple Storeアプリで最速予約注文するコツ、事前準備について解説します。

購入予定の機種をお気に入りに登録する

Apple Storeアプリでは、iPhone 11のモデル・仕上げ(色)・容量が選択された状態の購入画面に素早くアクセスできる「お気に入り機能」が用意されています。

ショッピングタブから購入したい機種、モデル、仕上げ、容量を選択し、画面右上のハートをタップすることでお気に入りに登録することができます。

お気に入り登録した製品は、見つけるタブショッピングタブの画面右上のプロフィールアイコンをタップすると表示され、下取りの有無を選択するだけでスムーズに購入画面に遷移できます。

支払い方法を登録・確認する

Apple Storeで製品を購入する場合、決済方法は「Apple IDに登録されたクレジットカード決済(その他の支払い方法)」もしくは「Apple Payでの支払い(App内の支払いに対応したカードのみ)」のいずれかになります。

クレジットカード決済でiPhone 11を購入する場合は、見つけるタブショッピングタブプロフィールアイコンをタップし、アカウント画面のお支払い方法から最新の支払い情報が入力されていることを確認してください。

Apple IDの配送先住所を確認する

Apple Storeアプリで購入した製品は、Apple IDに登録された配送先住所に送付されるので、アカウント画面の配送先住所から現住所が登録済みであるか確認してください。もし引っ越し等で住所が変わっている場合はは、現在の住所に変更して保存してください。

スポンサーリンク

Face ID/Touch IDの使用を許可する

Apple Storeで製品を購入する際、購入までの操作でApple ID/パスワードの入力を求められる場合があります。

パスワード管理アプリからコピーしたり、手入力していると手間取ってしまうので、アカウント画面の設定からFace ID/Touch IDをオンにしておくと、パスワード等を手入力せずに買い物をすることができます。

予約注文開始後はApple Storeの再起動を繰り返す

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxは21時より予約開始となりますが、デバイスによってApple Storeアプリの反映にラグがあり、時間ちょうどになっても「準備中」から更新されない場合があります。

そういった場合は、Apple Storeアプリを完全終了(タスクキル)させ、Apple Storeアプリを再起動することでストアの情報が最新状況に更新される場合があります。

アプリの再起動方法はホームボタン有無によって異なるので、以下の手順を参考にしてください。

iPhone X以降/iOS 12搭載iPad

  1. ホーム画面の下部を上方向にスワイプ(指を離さない)
  2. 画面の中央付近で指を止める
  3. Apple Storeアプリを上方向にスワイプ
  4. ホーム画面からApple Storeアプリを起動
iPhone 8以前

  1. ホームボタンを2回クリック
  2. Apple Storeアプリを上方向にスワイプ
  3. ホーム画面からApple Storeアプリを起動

複数台のiPhoneで反映遅延の対策

もしサブ機として旧機種のiPhoneをお持ちの場合は、そちらでもApple Storeアプリをインストールして同じApple IDでサインインし複数台で予約注文に挑むのもお勧めです。

そうすることでどちらかの端末でApple Storeアプリの反映が遅れた場合でも、もう1台のiPhoneで早々にストア情報が反映され予約できる場合があります。

Apple Store
カテゴリ: ショッピング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top