楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【続報】iPhone Xの着信画面が即座に表示されない問題は改善に向けて調査中

スポンサードリンク

先月末、iPhone Xで着信画面が即座に表示されない不具合をお伝えしましたが、海外メディアが今回の問題を取り上げ、国内のブログやメディアでも一斉に報道され話題を集めています。

また続報として、Appleが今回の問題の改善に向けて調査を行っていることが明らかになりました。

着信画面が即座に表示されない問題が一気に認知

今回話題になっている不具合は昨年12月頃から報告されており、問題が発生するとiPhone Xで電話を着信しても着信画面が表示されず応答することが出来なくなります。(着信音やバイブは再生される)

ユーザーによって症状が若干異なり、数コール程度で画面が表示されるケース、着信が切れるまで一切画面が表示されないケースなどが報告されています。

AppleSupportCommunityでは、全ての設定のリセット、初期化と復元、再起動など、トラブル時の基本的な対処法が挙がるものの、いずれも問題の解決には至らないことが多いようです。

また先月お伝えした記事では、「今回の問題と同じ症状でiPhone Xを修理依頼したところ、診断の結果「異常無し」と返却され今現在も問題に悩まされている」といったコメントも寄せられています。

アイフォンテンを買った当初から同じ現象がおきてます。
アップルに送って修理依頼もしましたが何の異常もないと返却されましたが今だに着信音は鳴りますが電話には10秒位でれません。
iOSバージョンは10.2.5
キャリアはドコモです。

スポンサードリンク

投稿者:TAKEUCHIさん(コメントありがとうございます!)

Appleが問題改善に向けて調査中

今回の問題をイギリスの経済誌Financial Timesが取り上げ、同社がAppleに対して報告したところ「これらの報告について調査中」との返答をしたと9To5Macが報じています。

具体的な改善時期については明かされなかったようで、iOS 11.3アップデートで改善するのかは不明ですが、AppleSupportCommunityでは“iOS 11.3 betaで改善した”との報告も挙がっています。

ただ、iOS 11.3 betaで本当に問題が改善したのか、iOSアップデートの弾みで問題が偶然解消されたのかは不明なので、結局のところiOSアップデートのリリースノートに記載される日を待つほか無さそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top