楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9.3】Siriの検索候補から「この周辺」を非表示にする方法

iOS9.3以降をインストールしたiPhoneなどのiOSデバイスでは、ホーム画面1ページ目で右にスワイプすると表示される”Spotlight検索画面(Siriの検索候補)”に、新機能「この周辺」が表示されるようになりました。
「この周辺」機能は、現在地や目的地周辺のスポットを検索することができる便利な機能ではあるものの、あまり必要性を感じないのであれば非表示にすることも可能です。

スポンサーリンク

Siriの検索候補から「この周辺」を非表示にする手順

「設定」→「Spotlight検索」→「マップをオフにする。

Siriの検索候補から「この周辺」が非表示になります。

「この周辺」機能は、Siriの検索候補から非表示にしても、マップアプリからは利用することができます。
詳しい機能概要や使い方は次の記事で解説しているので、ご興味があれば是非ご覧ください。

【iOS9.3】マップで周辺を検索するには「この周辺」機能が便利

【iOS9.3】マップで周辺を検索するには「この周辺」機能が便利

周辺作機能「この周辺」の使い方は、こちらの記事で解説しています。

もしSiriの検索候補自体が不要なのであれば、次の記事で解説している方法で非表示にできます。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top