楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9.3】メモのパスワードを忘れた時に強制リセットする方法

今回はiOS9.3のメモのロック機能で、一度設定したパスワードを強制的にリセットする方法を解説します。既にロック済みの既存パスワードを強制的に変更することは出来ませんが、忘れてしまったパスワード自体を新たなパスワードに強制的に変更することは可能です。

スポンサーリンク

メモのパスワードを強制変更する方法

「設定」→「メモ」→「パスワード」→「パスワードをリセット」の順にタップ。

Apple IDのパスワードを入力して「OK」→「パスワードをリセット」の順に進み、新しいパスワードを入力して「完了」をタップ。

以上でパスワードの強制リセットが完了です。

ちなみにパスワードリセット後にロック済みのメモを直接入力して解除すると、新しいパスワードにアップデートするか確認が表示されます。
※ Touch IDで解除した場合は表示されません。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By ロジックボード

    新しいパスワードにアップデートされず、そのアラートも出てこず、大事なメモが見れなくなりました。正解のパスワードを打っても新しいパスワードを打っても思いつく全てのパスワードを打っても解除されなくなりました。なぜ俺だけがこんな目に合わないといけないんでしょうか。

コメント(承認制)

*

Return Top