楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iCloudメールのエイリアスで新規メールを送信する方法

今回はiCloudメールのエイリアス機能で作成したメールアドレスで、新規メールの作成・送信する方法を解説します。メールエイリアスの概要や作成方法については、前回の記事で解説しているので、そちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

iPhoneでメールエイリアスを使ってメールを作成・送信する手順

「設定」→「iCloud」を開いて、アカウントからiCloudの項目をタップ。

詳細セクションの「メール」を開いて、送信元として使用するメールエイリアスをオンにする。

メールアプリで新規メール画面を開き、「Cc/Bcc 差出人」→「差出人」をタップし、ドラムロールから使用するメールエイリアスを選択。

これでメールエイリアスを送信元として、新規メールを作成・送信することが出来ます。メールエイリアスの作成はフリーメールを新たに取得するよりも手軽なので、複数のメールアカウントが必要になった時に是非活用してみてください。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top