楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS 9.3 beta 7が開発者とパブリックベータ参加者向けにリリース

スポンサーリンク

開発者とApple Beta Software Program(パブリックベータテスト)参加者向けに、iOS 9.3 beta 7がリリースされました。つい一週間程前にはbeta 5がリリースされています。iOS 9.3 beta 5から一週間刻みでbeta 6、beta 7とアップデートされています。

新機能は無し。細かい調整が行われた?

今回リリースされたiOS 9.3 beta 7は、「This beta version of iOS 9.3 bug fixes and improvements.(iOS 9.3のバグの修正及び改善)」とされており、新しい機能の追加はなくバグの修正やパフォーマンスの向上が主なようです。

度重なるbeta版アップデート 理由は?

通常であればiOSのbeta版は”5″あたりで打ち止められることが多いにも関わらず、今回のiOS 9.3は”7″までアップデートされており、Appleとしては少し珍しいのではないでしょうか?(iOS 9.0はbeta 5まで)

スポンサーリンク

これだけのアップデートが重なる要因を考えてみると..

  • バグや調整を繰り返して完成度を高めている(ブラッシュアップ)
  • 動作やセキュリティに支障をきたすようなバグの対応が続いている

前者であればこの上ない話ですが、念の為にもiOS 9.3がリリースされたとしても、まず周りの反応をSNSやブログ等で確かめて、特に問題が起きていないようであればアップデートするようにした方が良いかもしれません。

これといった根拠は無いものの、何か嫌な予感がしなくもないです。(´ε`;)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top