楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】アプリの通知を1項目ずつ個別に削除する方法

今回の通知センターに表示される通知を1項目ずつ削除する方法を解説します。
通知はアプリ単位でしか削除出来ないと思われがちですが、通知を個別に削除する事が可能です。
「このアプリのA通知はいらないけど、B通知は残しておきたい」なんて時に便利な小技です。

通知を個別に削除する方法

画面上部を下にスワイプして通知センターを起動。

通知右上の「☓」をタップすると「削除」が表示され、このままタップし続けていくとアプリに関する通知が全て削除されてしまいます。
同一アプリで一方の通知だけを残しておきたい時に不便ですよね。

そんな個別に通知を削除したい時は、削除したい項目を左にスワイプ。

すると「☓」の削除ボタンが表示されるので、タップすると通知を個別に削除する事が出来ます。

スポンサーリンク

つぶやき


iPhoneではこういった項目をスワイプする事で別のアクションが出来る場合があります。
例えばメールアプリでスワイプ操作を使うと、開封したりフラグを立てたり、ゴミ箱に送ったり..なんてショートカットも可能です。
メールアプリの快適操作方法については以下の記事でまとめているので是非ご覧ください。

【iPhone】iOS8のメールアプリを快適に使う為の11の操作方法

【iPhone】iOS8のメールアプリを快適に使う為の11の操作方法

中々気がつく事ができない小技をまとめて紹介しています。スワイプ操作自体をカスタマイズする事も可能です。気になる方はCheck!

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top