楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】Safariの共有リンクにRSSを登録してブログの最新情報を確認する方法

ブログの最新情報をいち早く知る方法として「RSS」というものがあります。
iOS8のSafariからは「共有リンク」という機能があるので、WEBサイトのRSSを共有リンクに登録するだけで、Safariのブックマーク画面から簡単に最新情報をチェックする事が出来るようになります。

Safariの共有リンク機能の使い方

WEBサイトを共有リンクに追加する

登録したいサイトをSafariで開き、共有メニューを開く。

共有リンクに追加をタップ。

共有リンクに追加をタップで追加完了です。

スポンサーリンク

追加したサイトの更新情報を確認する

ブックマークを開く。

上部の「@」をタップすると、共有リンクに追加したサイトの情報が表示されます。
タップすると該当のページが開きます。

共有リンクに追加したサイト(RSS)を解除する

共有リンクのページを開き、登録サービスをタップ。

削除ボタンをタップすると登録したサイト(RSS)を解除する事が出来ます。

つぶやき


あまり共有リンクの事が話題にならないですよね。
正直RSSリーダーとして、必要最低限の機能だけであればSafariの共有リンク機能で十分だと思います。
リアルタイムに更新されるお気に入りリスト..みたいに使う事が出来るので、是非一度使ってみてくださいね。

コメント(承認制)

*

Return Top