楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS7.1.2が6月中に配信かも? – ロック画面迂回バグの修正など

Appleがキャリア向けに「iOS 7.1.2 build 11D257」を配信し、6月27日(金曜日)までに、更新プログラムに承認するよう求めている事がわかりました。
この事から、早ければ6月中にもiOS7.1.2が配信される事になりそうです。

iOS7.1.2では何が変わる?

iOS7.1.1には、以下のような問題があります。

..など、主に脆弱性の改善と一部不具合の改善となるようです。

アップデート必須?

詳細のアップデート内容は不明ですが、現時点わかっているものだけでもロック画面の脆弱性の修正など、致命的なバグの修正が含まれる予定になっています。
セキュリティ何か気にしない!という方は見送っても良さそうですが、セキュリティを重要視する方はアップデートが必須になりそうです。

スポンサーリンク

中々バグが消えない

なかなかアップデートを繰り返しても、致命的な脆弱性や不具合が全て改善されないですよね。
iOS7.1.2では、また新しいロック画面迂回バグが無いことを期待しています。

リリースされ次第..

iOS7.1.2がリリースされ次第記事にてご紹介する予定です。
早ければ約1週間後のリリースになるので、毎朝PCとiPhoneをUSBで接続して確認する日々が続きそうです。

参考:macrumors

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top