楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS13.3.1】アップデートの新機能と変更点、不具合や評判のまとめ

【iOS13.3.1】アップデートの新機能と変更点、不具合や評判のまとめ

AppleがiPhoneなどiOSデバイス向けに、スクリーンタイムの通信/通話の制限機能が特定条件下で動作しない問題の修正などを含む、iOS13.3.1アップデートをリリースしました。

更新:2020年2月3日にU1チップによる位置情報サービスの制御機能、バッテリーの評判に関する詳細を追記しました。

iOS13.3.1アップデート内容と変更点

今回リリースされたiOS13.3.1アップデートでは、ファミリー共有で子どもの連絡先を制限(通信/通話の制限)が回避できる問題の修正など、複数の不具合に対処した小規模なアップデート(マイナーアップデート)となっています。

iOS13.3.1アップデート内容

  • “通信/通話の制限”でスクリーンタイムのパスコードを入力しなくても連絡先を追加できる場合がある問題を修正
  • U1超広帯域(UWB)チップによる位置情報サービスの使用を制御するための設定を追加
  • iPhone 11またはiPhone 11 Proで撮影したDeep Fusionの写真を編集するときに短時間の遅延が生じる場合がある問題に対処
  • “メール”でサーバ上の画像を読み込む”設定が無効になっていてもサーバ上の画像が読み込まれる場合がある問題を解決
  • “メール”で取り消す操作のダイアログが繰り返し表示される場合がある問題を修正
  • FaceTimeでワイドカメラの代わりに背面のウルトラワイドカメラが使用される場合がある問題に対処
  • Wi-Fi経由でプッシュ通知が配信されない場合がある問題を解決
  • CarPlayで特定の車両から電話をかけると音声にひずみが生じる場合がある問題に対処
  • HomePodのSiriの声にインド英語を追加

U1超広帯域(UWB)チップによる位置情報サービスの制御について(追記)

iOS13.3.1では、iPhone 11/11 Proシリーズに搭載されているU1チップによる位置情報取得を拒否することができるようになりました。

U1チップにより、これまでよりも精密な位置計測が可能となっていますが、もしプライバシー面で不安を覚える方は、設定プライバシー位置情報サービスシステムサービスネットワークとワイヤレスをオフにしてください。

U1チップによる位置情報サービスのメリット、そもそも今回の制御機能が追加された理由などについては、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事【iPhone】U1超広帯域(UWB)チップの位置情報をオフにする方法、U1チップとは?について

iOS13.3.1で改善された不具合について

iOS13.3.1のリリースノートでは、スクリーンタイムの連絡先を制限(通信/通話の制限)を回避できる問題などの不具合解消がアナウンスされていますが、前回(iOS13.3)までに報告が多い不具合「バッテリー残量が急激に増減する」「Safariでウェブページが真っ白になる、表示されない」「アプリが頻繁に落ちる」などについては、リリースノートでは言及されていません。

iOSアップデートで不具合が対処された場合、全ての対処された不具合がリリースノートに記載されるとは限らないため、もしiOS13.3.1アップデートを適用したことによって解決した不具合等があれば、ぜひコメントにて情報を共有して頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

iOS13.3.1の不具合情報まとめ

情報提供のお願いについて

もしお手元のiPhoneをiOS13.3.1にアップデートした場合は、アップデート後の些細な変化でも構わないので、コメントで情報を提供して頂けると幸いです

「通信速度が遅くなった」「バッテリーが長持ちしない」「iPhoneが電源が落ちる」「○○の機能が無くなった」「○○の不具合が直った」など、些細なことでも気軽に投稿して頂ければと思います。

※ コメント欄は記事の文末にありますが、今すぐコメントを投稿したい方はコチラからどうぞ!
※ コメントは全て読ませて頂いていますが、複数人から指摘のある不具合から優先的に情報の収集、対処法などの模索を進めています。

iOS13以降、iPhoneのバックアップ復元やデータ移行を行うと、Appleのロゴと進行状況ゲージが表示される画面でフリーズ(リンゴループ)する場合があるほか、iOSアップデート適用時にフリーズ(リンゴループ)する事例が報告されているので、アップデート適用前にバックアップを作成することをお勧めします。

関連記事【iPhone】iOS13で復元やデータ移行、iOSアップデートでフリーズ(文鎮化)する問題の対処法

iOS13.3.1アップデートの評判や感想

筆者所有のiPhone 11 Pro(iOS13.3→iOS13.3.1)でアップデートの適用が完了しました。なお、執筆時点ではTwitterなどのSNSでは、iOS13.3.1アップデート適用によって生じた致命的な不具合(文鎮化、電話が繋がらない等)を報告する声は挙がっていませんでした。

スポンサーリンク

iOS13.3.1のバッテリーの持ち時間に関する評判について(追記)

iOS13.3.1アップデートを適用したユーザーから、バッテリーパフォーマンスの評判として「バッテリーの減りが早くなった」「バッテリーが長持ちするようになった」の二通りに分かれています。

海外のバッテリーパフォーマンス比較動画では、iOS13.3.1はiOS13.3に比べバッテリーの持ち時間が低下したとの結果がある一方、別の検証ではバッテリーパフォーマンスが向上しているとの結果もでており、使用環境によって大きな差があるようです。

iOS13.3.1のバッテリーパフォーマンスに関する詳しい情報は、以下の関連記事でまとめているので参考にしてください。

関連記事【iOS13.3.1】バッテリーの減りが早いとの声がある一方、長持ちするようになった事例も

バッテリーの減りが速い、熱が冷めない時の対処

iOS13.3.1アップデートを適用後、数時間〜数日経過してもiPhoneのバッテリー残量の減りが早い場合は、次の設定を見直すことでバッテリーパフォーマンスが改善しないか試してください。

  • Wi-Fiを使用しない場合:設定Wi-Fiをオフ
  • Bluetoothを使用しない場合:設定Bluetoothをオフ
  • AirDropを使用しない場合:設定一般AirDrop受信しないに変更
  • 設定プライバシー位置情報サービス各アプリこのAppの使用中のみ許可に変更(バックグラウンドで起動するものは”常に許可”にしてください)
  • 設定一般Appのバックグラウンド更新で、バックグラウンドでの動作が不要なアプリをオフ
  • 設定バッテリー低電力モードを活用する
  • 圏外エリアでは設定機内モードをオンにする。
  • iPhoneの周囲が0〜35度の適温環境でバッテリーパフォーマンスを確認する(※とくに今時期は注意が必要)

また過去には、設定バッテリーバッテリーの状態最適化されたバッテリー充電をオフにすることでバッテリーパフォーマンスが改善した事例もあるので、こちらも併せてお試し下さい。

関連記事【iOS13】iPhoneが熱い、発熱する時は最適化されたバッテリー充電のオフを試す

iOS13.3.1のアップデートの所要時間とサイズ

iPhone 11 ProをiOS13.3からiOS13.3.1にアップデートしたところ、ダウンロード〜インストール完了まで約22分掛かりました。アップデートサイズも約660MBと大きいため、最近配信されたマイナーアップデートに比べると時間を要することがほとんどだと思います。

なお、ダウンロード時間やインストール時間は、端末やネットワーク環境により大きく変化するので、あくまで一例程度としてください。

  • ダウンロード:約1分(802.11ac接続)
  • アップデートの準備時間:約15分
  • アップデートの検証時間:約1分
  • インストール:約9分
  • iOSのサイズ:278.8MB(iPhone 11 Pro/iOS13.3からアップデート)

※ サイズの割にはアップデートの準備時間が長かった印象です。なお、上記所要時間やiOSのサイズは、時間帯やネットワーク環境、機種によって異なるので目安程度としてください。

iOS13.3.1のアプリ起動確認状況

iOS13.3.1で以下のアプリの起動を確認しましたが、あくまで起動の確認となるため動作全般を保証するものではありません。

アプリ 起動確認
LINE
LINE@
Twitter
Facebook
Instagram
Evernote
IFTTT
Spark
1Password

iOS13.3.1にアップデート(OTA)する方法

iPhoneをWi-Fiに接続している場合に限り、iPhoneだけでiOS13.3.1にアップデートすることができます。

  1. 設定アプリ一般ソフトウェアアップデートをタップ。

  2. 1_ios11_update_20170927_up (1)

  3. ダウンロードとインストールをタップして、本体パスコードを入力。

  4. 上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
    上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
  5. 利用規約が表示されるので同意するをタップ。

  6. 13_ios11_update_20170919_up

  7. 画面の指示に従って操作を進めることで、iOS13.3.1アップデートが完了します。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 98 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 手元のiPhone 11でiOS13.3.1更新直後にダークテーマの適用状態が不正な状態になる症状が発生して、特定のアプリ上でのみダークテーマオフの状態になっていました。
    ダークテーマを一度オフにして再適用したら直りましたが。

  2. iphoneXs MAXでios13.3.1へ更新後アプリのトプ画の変更が出来なくなりました。

  3. アップデート後、キャリアメールの受信ができるようになりました。

  4. 不具合?
    「AssistiveTouch」の「画面をロック」が動作しない。
    iPhone 8 Plus

  5. iphone 8 256gbでホームボタンが機能しない

    指紋認証は使用できた

    • 私もiPhone8 256GBで、iOS 13.3.3に上げたところ、ホームボタンを押しても以前のように
      押した感覚が無くなりました。非常に不愉快な現象です。

  6. iOS13.3.1

    追記

    Wi-Fiが途切れる頻度が増えた。

    webページが白くなり表示されない。

    以上、初期化しても直りません。

  7. app stordのアカウントを開くとずっと読み込み中のまま進まない。
    再起動すると直りますが、時間をおき再度アカウントを開くと同じ現象が起きる。
    個々のアプリのアップデートをするたびにこの現象が起きて、毎回再起動しなくてはならない。

    ちなみに13.2.3の時初めてこの現象が起き、13.3にしたら直りました。
    しかし今回13.3.1でまた起きてしまいとても困っています。
    iPhone6 plus使用です。

    • 訂正があります。
      ・iPhone6 plusではなくiPhone7 plus使用です。
      ・iosを数字をもしかしたら間違っているかもしれないのでもう一度分かりやすく書きます。
      ・前々回のiosでこの現象発生
      ・前回のiosで直る
      ・今回のiosで再度発生です
      長々と失礼いたしました。

  8. iPhone8です。
    バッテリーが朝一で、なかなか電源入らなかったんですが、13.3.1にアップ後、問題なく使えました。直るといいなぁ。

  9. 頻繁に、safariがクラッシュします。
    使用に耐えないレベルです。

  10. アバター
    By iPhone7 レッド

    電子マネーがすべて消えました。
    バッテリーが急激に減ります。

  11. 管理人のRyoです。たくさんのコメントありがとうございます。

    iOS13.3.1の不具合に関しては、順次情報を整理した上で記事としてまとめております。
    まずはバッテリーパフォーマンスに関する情報を記事としてまとめました。ぜひご覧ください。

    関連記事【iOS13.3.1】バッテリーの減りが早いとの声がある一方、長持ちするようになった事例も

  12. iOS 13.2 ですが、前日の夜60%近くあったのですが、翌朝、バッテリーが0%で起動ボタンを長押ししても画面が真っ暗で起動しません。充電していたら動くようになりましたが、3日後に同じように、真っ暗な画面のままでした。アップルのカスタマーサービスに連絡しましたが、原因がわかりませんでした。今、iOSは、13.3.1にアップグレードしました。しかし、バッテリーの減りは速いです。どなたか、わかる方がいたら、お教えください。宜しくお願い致します。

  13. 使用機種は、iphone 6s です。

  14. キーボードが消えました。

    この文章はWindowsパソコンから書き込みました。

  15. アバター
    By 10.5インチiPad Pro

    何度か再起動を繰り返したら、キーボードが表示されました。
    何度目かは数えていませんでした。

  16. 7plus
    ・アップデート後にiMessageとFaceTimeが勝手にサインアウトされ、再びサインインしても電話番号が確認中のままアクティベートできない
    ・iOS13.3に引き続きSafariが真っ白になることがある
    Appleサポートもお手上げ

  17. メッセンジャーアプリで、スレッドの中のメッセージが消えてしまう現象が起こっています。PCで見ると全て揃っています。同時に、いくつかのスレッドがpcでは更新されるのに、アプリでは更新されなくなりました。

  18. アバター
    By iPhoneSEユーザー

    iPhoneSEです。
    iOS13.3にアップデートしたらLINE、Slack、FBメッセンジャー、キャリアメール(ドコモ)、Gmailの通知が来なくなりましたが、13.3.1にしたことでLINE、キャリアメールは改善しました(他はまだ未確認、Gmailは通知は来ないが未読マークがアイコンに表示される)。

  19. Safariの自動入力が出来なくなった

  20. アバター
    By iPhoneSEユーザー

    上記の追記
    Gmail、Slackの通知が来ました。FBも大丈夫なようです。

  21. メッセージアプリのカメラが開かなくなりました。ミー文字で動画を作りたかったんですがカメラのところを押しても反応しません。13.3のときは普通に使えてました。

  22. iPhone 11 proです。
    最近携帯を11に機種変しました。
    パソコンへバックアップ等はしていません。

    ios13.3.1へアップデート通知が出てたのでいつもみたいに多少時間はかかりましたがアップデートし、問題なく終わりました。
    そこからが問題でした。
    何気なく写真のフォルダを開けたら2〜3枚ずつでしょうか、今まで写真フォルダ内にあった写真がインストールされだし、途中で「iCloudから復元中…」のまま数値も止まってしまいました。
    元々写真も約3万、動画も約1000本はありましたがちゃんとインストールされたのは写真約5千、動画約300本と半分以下でほぼ消えてます。
    (最新の写真から復元されてるようでここ何日かのは見れてました。でも容量が多いやつもちゃんと保存されてたりするので一概に容量が多いので止まったとは言い難いです。)
    動画が重いのかとも思ったし、WiFi環境が悪いのかとか考えましたが動きがありません。
    ドコモショップへ出向いてこの件を聞いてみましたが、そこはAppleさんのことなので分かりかねますとのこと。
    恐らく動画か何か重いのに時間がかかってるのでは?数日待ってみては?と言われ、今もWiFi環境で繋がってますが数値に変化もありません。(エラーメッセージ等も出ません)
    正常に動いているのか、止まってるのかすら分かりません。

    私はもう1台iPadを持っていて、そっちは何もアップデートしてないのでiPhoneで消えて見ることができない写真を見ることはできてますが移せないのでもう諦めてます。

  23. 夜間にアップデートしたらその日の朝にかけてあったアラームが解除できなくなりました。その時間のアラームを消しても鳴るし、試しに同じ時間にアラーム設定したら同時に音が2種類鳴ります。どうしたらいいんでしょうかね?

  24. 11ProMax256GB SBです。13.3でも、ちょこっとモバイル通信が切れたあと復旧しませんでした。機内モード操作では復旧しますが・・・。
    んで、13.3.1にしたところ、切断頻度が多くなってしまいました。通勤中の動画視聴が不快になりました。appleには再々問合わせていますが、まともに動く機種に変えて欲しいです。

  25. メール、メッセージの受信が出来い。
    以前もアップデート後、メール、メッセージの受信が出来なかった。
    ウイルスバスターモバイル(VPN)が原因?かもしれません。
    今回も削除を繰り返したが、変わらず。

    • メール、メッセージ受信ができず。
      以前もアップデート後、メール、メッセージが受信できなかった。
      ウイルバスターモバイルを削除して解決した。
      今回も削除を繰り返すが…受信できない。

  26. iPhone8 255GB持ちですが、13.3.1にアプデしたところ、前述されていた方と同じようにホームボタンが押しても反応しなくなりました。いわゆるダブルクリックが出来ません。

  27. バッテリーが急激に減った

  28. 携帯変えて1週間ぐらいなのに電源が急に落ちる

  29. ファイルに入れていたPDFを見ているときに、その画面をスクリーンショットに撮ると、その後PDFのスクロールが滑らかに行えなくなります。
    iPhoneSEです。

  30. iPhone 11 Proで、iOS13.3.1 に変えたら…
    購入後(昨年の11月時よりも)バッテリーの減りが早くなったような気がします。
    特に不思議に感じるのが、家を出る前に残量100%の状態で一時間弱iPhoneを操作しても残量はほとんど変わりませんが… 家を出てから付属のLightningイヤホンで一時間弱音楽を聴きながら、ふとiPhoneのバッテリー残量を見ると、急に70%くらい減っている事があります。

    購入時は30分音楽をLightningで聴いたとしても、たかが1%〜2%の減りで保ちの良さにビックリしていたので、違いがよく分かります。

  31. iPhone 11 Pro Max 512GB
    iOS 13.3.1

    2020/02/07 20:05 電車で寝てたらいきなりアラームが鳴りました。
    過去に設定したこともない時刻なので原因不明です。

  32. 写真を見る時のサイズが大きくなり、遡るなどのスクロールをすると目眩がする。気持ち悪い。

  33. タップ音が途切れ途切れになる、Twitterの挙動がおかしくなるし、ツムツムはまともに動かない。他のアプリも動かなくなっていたりする。

  34. iPhoneⅩですが、突然画面が落ちてします。
    再起動してもほとんどアップルマークの状態から再度画面が落ちて再起動すらできません。

  35. ホームボタンの効きが悪くなった
    ホームボタンの反応速度もかなり悪辣
    全バージョンの方がその点はよかった

  36. iPhone8です。
    iOS13.3.1にしたら、ホームボタンの効きが悪く、触ってないのに、急に音量のメモリが大きくなります。(サイレントでないのに、音はなりません)
    どのアプリもかくついて、なかなかスムーズに動きません。特にツムツムはガタガタでハート♥️と時間のみが奪われます。

  37. 着歴の一部がガッサリ消えた

  38. Safariのプライベートモードと履歴の削除ができなくなった。

  39. iPhoneXRです。

    アプリのアップデートしたらアプリが開けなくなりました。
    いろいろな方法を試しましたがダメです。

  40. 何個かゲームアプリが開かなくなりました。

  41. テザリング出来ない

  42. Appの削除ができなくなりました。

  43. アップデート後、お気に入りが全て消えてしまいました。

  44. 上から下にスワイプすると出てくるバー?がゲーム中に出やすくなった

  45. iphone6sです。
    ゲームのダウンロードが出来なくなりました。

  46. 電源が急に落ちる
    4G回線が切れる
    この二つが急に起こりました

  47. 勝手に消音モードになる。色々やってみて、一度は復旧したが、また直ぐ消音モードになった

  48. iOS13.3.1

    バッテリー消費がハンパなく、朝起きるといつも1%になっているのと、プッシュ通知がダイレクトに受け取れない。

    初期化しようが、再起動しようが、一切何も反映しない。

    iOS 13以降何かしら不具合続きで非常に不愉快な思いをしています。

  49. インターネットにつながらない、もしくは突然切れることがたまにあります。毎回再起動で対処していますが面倒ですね。

  50. Apple Storeのアイコンが消えた

  51. ISO13.3.1にアップデートしたら、Bluetoothの接続で極端に音質が悪くなり雑音でほとんど聞き取れなくなりました。

  52. 検索ができない(文字入力ができない)既に開いているSafariで検索している。

  53. iPad OS 13.3.1のせいかわかりませんが、2/10午後から

    「サーバの識別情報を検証できません
    mail の識別情報を確認できまん。」

    との警告ダイアログボックスが繰り返しあらわれます。
    再起動しても同様。

  54. メールが全て消えた。復元が出来ない。

  55. 何回も急に電源が落ち再起動
    圏外になる

  56. face idが使えなくなりました!!!
    設定のリセット、再起動、ネットに載ってることは全てやりましたが解決せず。auのiPhone操作のところに電話したら、13.3.1で顔認証しない問題が一部でおきてるとのこと。

  57. wi-fiがつながらなくなったけど、再起動したら直りました。

  58. バージョンアップの意味は何でしょうか?
    改善でしょう、
    十分テストしてからリリースするのは一般的でしょう?
    アップデートにより元の設定勝手に変えるのは凶暴ではないでしょうか?
    こんなんに不十分の開発をリリースするのは実際でき消費者に迷惑行為でした。
    また、開発レベルは低いではないでしょうか?

    • 改善のみでは進歩はない。
      進歩には必ず多かれ少なかれ失敗はつきもの。
      失敗を恐れては進歩できない。
      失敗が嫌ならアップデートしなければいいのに。
      ちなみに私はこのサイトの不具合報告を見て、未だにiOS12.4.1のままで過ごしていますけどね。

  59. カメラ ビデオ、スローの表示が出たり消えたりする。

  60. テザリングできなくなりました

  61. 4G回線が繋がらない。
    画面表示は3Gとなっている。

  62. 4G回線が使えなくなりました。
    何度かフライトモードにしても再起動しても直りません。wifiは大丈夫なんですが…困った。

  63. iphone7ですが、13.3.1にしてから4G回線につながらず3G固定となりました。

  64. 1分に1回のペースで落ちる。

  65. 知人がiphoneでアップデートした後からドラクエウォークのアプリが開けなくなりました。

  66. エアードロップが送信だけ出来ない。

  67. ネットへの繋がりがアプデしてから重くなった

  68. WiFiが未接続になる

  69. 体感でiOS13.3からは大きな違いは感じませんが、バックグラウンドアプリのサスペンドまでの時間が60秒から90秒ほどになっているようです。
    大差ないですが、1.5倍になったと思えば救われるアプリもあるのではないでしょうか。
    あとは、ios13にして以降、変わらずwifiが自動接続じゃないと切れます。地味に面倒。 ※手持ちのXsMax,X,8plusがどれもいっしょ
    なぜかdocomo系のとあるmvnoが手持ちだとXsMaxだけ繋がりが悪いです。10分に一回受信するはずのウェイクアップが30%しか受信しません。docomo純正やau系のUQは問題なさそう。

    長文失礼しました。

  70. YouTubeの読み込みが遅いのと、音量の上げ下げが遅れがでるなー

  71. いつも使ってるWIFI繋がらない、パスワード違うとでる。また、あるはずのWIFIが見つからない。

  72. iPhone8にios13.3.1です。
    今朝から、1~2時間で突然電源が落ちます。
    ios13.3では問題なく動作していました。
    ios13.3での対処法に記載されていた「最適化されたバッテリー充電」のオフを試しています。

  73. iPhone8 plusにiOS13.3.1です。
    以前は機内モードにすればWi-Fi・Bluetoothは手動で接続しない限りオフになってましたが、アップデートしてからはオフになりません。

  74. ミュージックアプリでの音楽再生不良(有線イヤホン接続状態で片手に再生開始、再生停止、勝手に早送り等)が今なお発生中。 
    勝手にSiri起動は今のところ再現ないが、音声コントロールも勝手に立ち上がる(オフってても起動だけする)

    いい加減にして欲しい。
    いらない機能つける前にベーシックなところは揺るがないで欲しかった。
    安端末のAndroidに変えようか検討中。

  75. アップデート後、スクショ時にフルページ選択ができなくなってしまいました。

  76. iphone7 uqモバイルです
    サファリやエッジで画面が真っ白になり
    なにもでてこないという現象がよく起きます
    要はブラウザが使い物にならない。

  77. サファリのお気に入りが減りました。
    全て無くなったわけではなく、20個くらいあったブックマークが、数個に…。

  78. 連絡先を新たに追加するとフリガナが消えてしまい名前順に登録されない

  79. 同様の方も居るようですが、私もサファリ検索中画面が真っ白になり
    検索出来なくなる。結構頻繁にです。その度に別窓を開き対応➡︎また真っ白の
    無限ループで腹立たしいです。

  80. iOS13.3.1以降

    外出時、モバイル通信において ヤフーメールやソフトバンクキャリアメールの送受信の不具合が直らず、「複数のアカウントエラー」と表示され、Wi-Fi接続時にもたまにアカウントエラー表示になります。

    送信できたとしても相手に届かなかったり、届いたとしても、12時間前後のタイムラグ有り。

    また、相手から送られても届かない・もしくは、上記同様のタイムラグ有りです。

    初期化・再起動・メールアプリのアンインストール・インストールを繰り返しても直りません。

    アップルに問い合わせても設定におかしな所はなく、ヤフーやソフトバンク側のサーバーに問題があるような感じでした。

    ソフトバンクにも問い合わせてみましたが、わからないとの回答でした。

    ヤフーにも問い合わせしてますが、まだ回答はありません。

  81. iPhone 11 pro max (256GB. ゴールド)
    FaceIDが使えなくなりました。ネットで出てる対処法は全部やりましたが無理でした。先日買ったばかりなのでカメラが壊れてるとは思えません。果たしてこれはiOSの不具合なのでしょうか……?

  82. face idが突然、使えなくなりました。 設定のリセット、再起動、ネットに載ってることは全てやりましたが解決しません。
    毎日使用していますので、修理依頼も面倒なので、認証時間を4時間に設定。
    いちいちパスコード入れるのも大変です。
    早急なOSの対応を願います。

  83. 通信速度急激に落ちた。
    出先でアプリやGoogleとかSafariで調べ物もできない

  84. ios13.3.1アップデート後、インストール済みアプリの更新が終わった本日、「使用中に電源が落ち、リブートを繰り返す」、「wifi接続が切れ、再接続が繰り返される現象が頻発しています。
    使用機器はipad mini4,wifi仕様です。

    • 上記内容に追記:
      アップルサポートに連絡し、さらにアップルGenius Barまで出向いて状況を伝えたところ、診断したがWifiの不具合は認められない。しかしVPNのタイミングが合わない可能性を指摘され、指示通りVPNおよびNorton Mobile Securityを削除。さらにデバイスのリセットも実施したが改善されず。しかもデータ復旧に4時間を要した。

      以前よりwifiのタイミング制御が厳しくなって無線LANとのタイミングが合わずにクラッシュを誘発している印象を受ける。
      アップルサポートにダウンデート(アップグレード以前の状態に戻したい)を要求したが断られて今はお手上げ。
      相変わらず頻繁にWifi断絶、クラッシュ、再起動の繰り返しが起こっています。

  85. iPhoneXR.ios13.3.1
    先日アップデートした所.電話(LINE電話も)はかけることも受ける事も出来通話も出来ますが、画面がブラックアウトしてしまい操作不能になりこちらから電話を切ることも出来ません。他の機能(アプリも)は特に問題なく使用出来ます。何か解決方法はありませんか?

  86. ウェブページが真っ白になる。
    カメラの音が変な音。
    設定していないアラームが勝手に毎日なる。

  87. Iphone6s
    13.3.1です。 バッテリーの消耗が激しく朝100%だったのが、ほんの2時間ぐらいで30%になってしまい
    なおかつ充電も遅くなった気がします。
    非常に不便です。

  88. メモ帳が突然白紙になる
    電源入れ直すと元通り見れるが、不便で困る
    13.3.1にアップデートしても改善されず。

  89. iPhone 8
    頻繁に電源が勝手に落ちて再起動する。
    先日落ちたときには、自ら再起動せず、
    電源ボタンを押して再起動。あらゆるアプリが、はじめましてにらなっていしまい、設定しなおしになった。

コメント

*

Return Top