楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】サブスクリプションの領収書メールの受信をオフ、停止する方法

Apple Musicやサードパーティーアプリのサブスクリプション(定期購読)を購入していると、サブスクリプションの契約が更新されるたびに領収書メール「Appleからの購入」が届きますが、もしサブスクリプションの領収書が不要な場合は領収書メールの受信をオフにできます。

サブスクリプションの領収書メールの受信をオフにする

iPhoneなどのiOSデバイスで設定アプリを開き、Apple IDサブスクリプションの順にタップ、更新の領収書を受信するをオフにするとサブスクリプションの領収書メールが届かなくなります。

もし利用しているサブスクリプションが多く領収書メールの受信頻度が高いと感じる場合は、上記手順で受信をオフにすると良さそうです。(サブスクリプション以外の通常の領収書メールは届きます)

スポンサーリンク

サブスクリプションの領収書メールを発行する

更新の領収書を受信するをオフにした後、過去の領収書が必要になった場合は次の手順で領収書メールを受け取ることができます。

App StoreでTodayゲームApp検索のいずれかのタブを開き、画面右上のプロフィールアイコンApple ID購入履歴の順にタップ。

領収書を発行したいサブスクリプションの請求合計をタップし、再送信OKの順にタップすると、Apple IDに設定されているメールアドレス宛に領収書メールが届きます。

関連記事【iOS 13】App Storeのアップデート機能がアカウント画面に移動 アプリの削除なども可能に

コメント(承認制)

*

Return Top