楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】App Store「確認が必要です」や「Verification Required.」の原因と対処方法

スポンサーリンク

今回はApp Storeでアプリのダウンロード、アップデートをした際に「確認が必要です」や「Verification Required.」と表示される時の原因と対処方法について解説します。

確認が必要です〜は決済事故で発生するエラー

過去に有料アプリや課金コンテンツを購入し、何らかの理由によって決済が滞ってしまうと「確認が必要です」や「Verification Required.」といった決済エラーが表示されます。

これらのエラーが発生した場合は、未払い分の決済できるように支払情報の見直しをする必要があります。特に携帯決済を利用している場合は、上限金額に達している場合も同じエラーが表示されるので注意してください。

確認が必要です。
請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください。

Verification Required.
Tap Continue and sign in to view billing infomation.

日本国内のApp Storeを利用している場合、本来は日本語のボックス「確認が必要です〜」が表示されますが、最近は英語のボックス「Verification〜」が表示されるケースも報告されています。

6_appstore-VerificationRequired_20180223_up (1)

またボックス内には続けるContinueといったボタンが表示されますが、OKしか表示されず、ボックスから支払情報の画面に遷移出来ない場合もあるようです。

支払情報の見直しと設定方法

もし「確認が必要です」や「Verification Required.」といったエラーが表示された場合は、次の方法で支払情報の確認をしてみてください。

  1. App StoreのTodayを開いて、右上のプロフィールボタンApple IDの順にタップ。
  2. 1_appstore-VerificationRequired_20180223_up

  3. お支払情報をタップして、Apple IDのパスワードを入力してサインイン
  4. 2_appstore-VerificationRequired_20180223_up

  5. 決済可能なクレジットカードやデビットカード、キャリア決済のいずれかを選択して、画面の指示に従って決済情報を再登録してください。
  6. 仕様が変更されていなければ、決済事故が起きている場合は画像青線付近に「前回のご購入に請求処理上の問題があります」といったエラーが表示されているかと思います。
    仕様が変更されていなければ、決済事故が起きている場合は画像青線付近に「前回のご購入に請求処理上の問題があります」といったエラーが表示されているかと思います。
スポンサーリンク

決済に利用出来るクレジットカード等が無い場合

もしクレジットカードやデビットカード、利用できる携帯決済が無い場合は、App StoreのTodayの最下部にあるコードを使うから、不足額分相当のApp Store&iTunesカードを使ってチャージすることでも解消できます。

4_appstore-VerificationRequired_20180223_up

決済情報の再設定や残高チャージをすることで改めて決済処理が行なわれ、無事に支払いが完了するとエラーが解消されます。

もし決済情報の再設定や残高チャージをしても改善されない場合は、決済処理が行われるまで待つか、Appleサポートに連絡することで手動の決済処理をして貰える場合があります。(経験談)

有料コンテンツを購入した覚えが無い場合(追記)

もし過去に有料アプリや課金をした覚えが無い場合、未払いになる覚えが無い場合は、クレジットカードの登録情報を見直してみてください。詳しくは次の記事で。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 解消されないんですけどその場合どうすればいいですか?

    • 残高不足あるいは決済が出来ない状況は改善しましたでしょうか?(携帯支払いからクレジットカード決済への変更、残高チャージ等)
      決済事故が起こり得ない状態にしたにも関わらず改善しない場合は、記事にあるように再決済が行われるまで待つか、Appleサポートに残高不足を解消した旨を連絡することで手動で再決済が行われる場合があります。

  2. こんにちは
    昨日携帯料金支払いましたが直りません
    AWAという音楽アプリをキャリア決済で支払ってますが、iTunesコードでAWAの料金分補充したら直りますでしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

    • アカウント設定画面に「前回のご購入に請求処理上の問題があります〜」といったエラーは表示されていますでしょうか?
      もしAWAの月額料金が未払い状態になっているのであれば、iTunesコードのチャージで決済が行われるはずです。

      ※ チャージ後にキャリア決済の上限が開放された場合は、Apple IDにチャージされた残高から優先的に引き落とされます。
      ※ 携帯料金支払い直後は再決済が行われず、時間を要する場合があります。(Appleサポートに連絡をすると決済自体がまだ行われいないか等、現状がわかるかと思います)

      携帯料金を先日お支払したとのことですが、キャリア決済は締め日が設けられており、その日を迎えることで限度額がリセットされるかと思います。(締め日はキャリアによって異なります)

  3. アプリをダウンロードする際にこの表示が出ます。
    どうすれば解消されますか?

  4. こんにちは

    不足分の補填をして未払いを解消したのにも関わらずアプリケーションのアップデートができない上にVerification〜の画面が表示されます。
    何か解決策はありますでしょうか?
    ダウンロードは出来るようなのですが…

    • クレジットカードを紐付けていたりしますでしょうか?
      もしクレカを紐付けている場合、クレカの承認が下りない時にも同様のエラーが表示されるようです。
      詳しくは記事文末の追記を見て頂けますと幸いです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top