楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple ID設定を更新が表示され不明なエラーが発生する問題が発生

スポンサーリンク

現在一部のiPhoneの設定画面にApple ID設定の提案として「Apple ID設定を更新」が表示され、サインインし直そうとしても「確認できませんでした 不明なエラーが起きました。」といったエラーが表示される事象が報告されています。

突然Apple IDの再サインインを求められる問題

今回一部のユーザーに表示される「Apple ID設定を更新」は、パスワードの変更等によってApple IDのアカウント情報が更新され、Appleのサービスからセッションが切断されたときに表示されるものです。

ただ今回はApple IDのアカウント情報の更新有無とは関係無く、突然設定画面に「Apple ID設定を更新」と表示され、サインインし直しを要求される場合があるようです。

国外でもApple ID設定を更新が表示される事例が続々

今回の問題は日本国内だけでは無く、国外でも同様に「Apple ID設定を更新」が表示され、サインインを試みても「確認できませんでした 不明なエラーが起きました。」が表示される事例が相次いでいるようです。

スポンサーリンク

国内外で突然報告が多くなったことから、Apple側のサーバーで何らかの問題が生じている可能性が高いように思えます。

時間経過で改善しないか様子見

今回の問題は個々のApple IDで問題が生じている訳では無く、多数のユーザーで突発的に発生している問題なので、時間を置いてから改めて設定画面を確認した方が良さそうです。

既に一部でエラーが解消され始めているようですが、もし今すぐにApple ID設定の提案を解決したい場合は、設定Apple IDiCloudキーチェーンiCloudキーチェーンiPhoneに残すの順にタップしてiCloudキーチェーンをオフにして、再びオンにすることで改善したとの声もあるので試してみるのも良いかもしれません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top