楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】150MB以上のアプリをWi-Fi無しでダウンロードする方法

スポンサードリンク

今回はApp Storeで、「このアイテムは150MBを超えています」と表示されるアプリをWi-Fiを使わず、モバイルデータ通信(4G回線)でダウンロードする方法を解説します。

モバイルデータ通信が多く発生するので注意

「このアイテムは150MBを超えています」は、アプリの容量(サイズ)が大きい場合に表示されるメッセージです。

今回の手順を実施すると、メッセージを無視してモバイルデータ通信でダウンロードを行うため、キャリアとの契約プランによってはデータ通信の速度制限等が掛かる場合があるので、通信量に余裕があることを確認した上で実行するようにしてください。

なお記事で紹介する手順は、iPhone X/iOS 11.3.1で動作することを確認していますが、お使いの機種や今後のアップデート次第では利用できなくなる場合があります。

※ もし記事の手順で150MB以上のアプリをモバイルデータ通信でダウンロードできなかった場合は、機種、iOSのバージョン、キャリア等の情報をコメントして頂けると幸いです。

150MB以上のアプリをWi-Fi無しでダウンロードする手順

  1. App Storeで150MB以上のアプリをダウンロード(入手)する。
  2. PUBG MOBILE
    カテゴリ: ゲーム
    無料
    ※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
    App Storeからダウンロード

    スポンサードリンク

  3. ホーム画面に表示されるアプリが「待機中」と表示されていることを確認する。
    ※ 私の環境では待機中のアプリをタップすると「読み込み中」になりますが、ダウンロードの読み込みは一切進まないようでした。
  4. 設定アプリを起動して、一般日付と時刻をタップ。
  5. 自動設定をオフにして、時間帯を手動で「現在の日付の3ヶ月先」に設定する。設定後は画面左上の<一般<設定をタップして、設定アプリの最初の画面に戻る。
  6. 設定アプリを閉じてホーム画面を開くと、モバイルデータ通信の状態で150MB以上のアプリのダウンロードが開始します。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. iPhone Xですが、たった今インストールできました。
    ありがとうございました!!
    ちなみにソフトバンクでiOSは、11.1.2です!

  2. 5/23 15:46 iPhone8 IOS11で出来た
    進まないからできないやる意味ないよって米しようとした俺を許してくれ

  3. 非常に助かりました。
    据え置きのルーターが故障し、アプリのアップデートが出来ず、ポケットWiFiの契約を検討していたところこのページを見つけ試してみたところ正常にアップデートが行えました!
    ありがとうございます!

  4. 前にできたやり方ができなくて困ってました。このやり方で無事できました。 iosは最新で今でもできます。

  5. インストール出来てビックリしました!
    ありがとうございます。

  6. iPhone6s IOS11でダウンロードできませんでした

  7. Ⅹ IOS_11.2.6 できました感謝

  8. By 助かりました

    愛してます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top