楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】Safariでタブを検索して目的のウェブサイトを簡単に見つける方法

iOS10ではSafariの幾つかの機能が改善・強化されています。今回はそんな機能改善の一つである、開いているタブを検索する方法について解説します。開きすぎたタブの中から目的のウェブサイトを簡単に見つけることができるので、覚えておくと役立つ便利な機能です。

スポンサーリンク

Safariでタブを検索するには「ランドスケープモード」を活用する

  1. コントロールセンターを起動して、画面回転ロックをオフにする。
  2. Safariでタブ画面を開く。
  3. タブ画面を開いたら、iPhoneを横持ちにしてランドスケープモードにする。
  4. 検索ボックスに”タブのタイトルの一部”を入力すると、一致するタブが検索結果として表示されます。
    ※ WEBページの本文は検索対象に含まれないので注意。

開きすぎたタブの中から目的のウェブサイトを探すのが億劫..そんな時に是非活用してみてください。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top