楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】ボイスメモのバックグラウンド再生はiOS 12で対応済み

スポンサーリンク

iPhoneでは、内蔵マイクを使った録音機能として「ボイスメモアプリ」が用意されていますが、iOS 12で録音データのバックグラウンド再生に対応していたことがわかりました。

ボイスメモがひっそりとバックグラウンド再生に対応していた

約4ヶ月前にリリースされたiOS 12では、スクリーンタイムやSiriショートカットなど目玉となる新機能が追加されました。

新機能の追加以外にも既存アプリのリニューアルも行われ、ボイスメモアプリもデザインの変更やiCloud同期のサポートなど、いくつかの変更が行われました。

ボイスメモ
・より使いやすくなった新デザイン
・録音/編集データをiCloud経由で各デバイス間で同期
・iPadで使用可能、横向きおよび縦向き両方に対応

上記はiOS 12のリリースノート(ボイスメモ部分抜粋)になりますが、他にも録音データのバックグラウンド再生にも対応も行われていたようです。

スポンサーリンク

バックグラウンド再生についてリリースノートで言及されておらず、また同機能を報じたメディア媒体もほとんど無いためか、最近になってバックグラウンド再生のサポートを知った方も多いようです。

これまでボイスメモをバックグラウンド再生する場合、サードパーティーアプリなどを使用する必要がありましたが、iOS 12以降であればボイスメモを再生してアプリを最小化するだけでバックグラウンドで再生ができるので、ぜひお試しを。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top