楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS12.4】アップデートの新機能と変更内容、不具合や評判のまとめ

【iOS12.4】アップデートの新機能と変更内容、不具合や評判のまとめ
スポンサーリンク

AppleがiPhoneなどのiOSデバイス向けに、iOS12.4アップデートをリリースしました。iOS12.4では、設定中に新しいiPhoneにデータを直接転送できる機能の追加、日本のHomePodサポート、セキュリティの改善などが行われています。

iOS12.4アップデート内容と変更点

本日リリースされたiOS12.4アップデートでは、設定中に古いiPhoneから新しいiPhoneにワイヤレスでデータを直接転送できる機能が追加されました。

他にもApple Watchのトランシーバーアプリのセキュリティ問題が修正され、トランシーバー機能を再び利用できるようになりました。

iOS 12.4では、古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを直接転送してiPhoneを移行できるようになります。また、iPhoneとiPadのセキュリティの改善が含まれます。このアップデートには以下が含まれます:

iPhoneの移行
* 設定中に古いiPhoneから新しいiPhoneにワイヤレスでデータを直接転送し移行する機能を導入

その他の改善と修正
* Apple Watchの“トランシーバー” Appのセキュリティを修正し“トランシーバー”機能を再有効化

このリリースには、日本と台湾のHomePodのサポートも含まれています。

セキュリティアップデートではCVE-ID基準で33件の脆弱性が修正されており、悪意のあるアプリケーションがウェブサイトへのアクセスを制限する可能性、ロック画面にも関わらずユーザーが誤ってアプリ内課金を完了する可能性などが修正されています。

iOS12.4 セキュリティアップデート

Wallet
Available for: iPhone 5s and later, iPad Air and later, and iPod touch 6th generation and later
Impact: A user may inadvertently complete an in-app purchase while on the lock screen
Description: The issue was addressed with improved UI handling.
CVE-2019-8682: Jeff Braswell (JeffBraswell.com)

iOS12.4アップデートの新機能解説

今回のiOS12.4アップデートでは、初期設定中に古いiPhoneから新しいiPhoneにデータをワイヤレスで直接転送できる機能が追加されました。

これまで新しいiPhoneに移行する場合、iCloudもしくはiTunesからデータを復元する必要がありましたが、今後はiCloudなどを使わずに2台のデバイス間だけでデータを移行できることになります。

今回の機能追加の意図として、海外では「Apple Storeの混雑緩和を目的にしたものだろう」との見方が強いようです。

新機能のデータ移行の使い方と所要時間について

iOS12.4で追加されたデータ移行機能は、iPhoneの初期セットアップ時に古いiPhone(現在使用中のiPhone)を近づけると起動する「クイックスタート」の機能として追加されています。

クイックスタートが起動すると、条件を満たしている場合(2台ともiOS12.4以上、Bluetoothがオン)に「〜からデータを転送」の画面が表示されるので、Apple IDのパスワード入力など、画面の指示に従って手順を進めると、簡単にデータを移行することができます。

データ移行機能の詳しい手順、所要時間の目安等については、以下の関連記事で詳しく解説しているので、ぜひ当記事と併せてご覧ください。

関連記事【iPhone】データ移行が手軽に出来るワイヤレス移行機能の使い方 iOS12.4新機能

iOS12.4で改善された不具合などについて

前回のiOS12.3.1では、TVアプリでホームビデオなどが消える不具合、これまで接続できていたWi-Fiに接続できない、バッテリーパフォーマンスの著しい悪化などが報告されていましたが、これらの問題がiOS12.4で改善されているのかは不明です。(リリースノートに記載されていない)

もしiOS12.4にアップデートされた方で、iOS12.3.1の不具合がiOS12.4アップデートによって解消された方がいましたら、コメントにて一報頂けますと幸いです。

iOS12.4の不具合情報まとめ

情報提供のお願いについて

もしお手元のiPhoneをiOS12.4にアップデートした場合は、アップデート後の些細な変化でも構わないので、コメントで情報を提供して頂けると幸いです

「通信速度が遅くなった」「バッテリーが長持ちしない」「iPhoneが電源が落ちる」「動作が重たい」「○○の機能が無くなった」など、気軽に投稿して頂ければと思います。

メールアドレス欄は”[email protected]”のような適当な値で大丈夫です。
(コメント欄は記事の文末にありますが、今すぐコメントを投稿したい方はコチラからどうぞ!
※ コメントは全て読ませて頂いていますが、複数人から指摘のある不具合に関しては当記事に追記、あるいは別記事にて詳細や対処法を解説させていただきます。

執筆時点では、SNS等でiOS12.4アップデート適用後からの不具合を報告する声は確認できません。また筆者環境(iPhone XS Max/iOS12.3)でもiOS12.4アップデートが完了していますが、とくに不具合等は生じていません。

ただし、Wi-Fiなどのデータ通信、電源やバッテリーパフォーマンスなどに関する影響(評判)は、iOSアップデートがリリースされてから数日後に多く揃うため、もしデバイスのパフォーマンスの変化に不安を感じるのであれば、数日後に評判を確認してからiOSアップデートの適用を検討しても良いかと思います。

スポンサーリンク

バッテリーの減りが速い、バッテリーが長持ちしない時の対処法

iOS12.4アップデートを適用してから数日経過し、且つiPhoneの周囲が0〜35度の適温環境でもバッテリーが著しく減る場合は、次の設定を見直すなどしてバッテリーパフォーマンスが改善されないか試してください。

  • Wi-Fiを使用しない場合:設定Wi-Fiをオフ
  • Bluetoothを使用しない場合:設定Bluetoothをオフ
  • AirDropを使用しない場合:設定一般AirDrop受信しないに変更
  • 設定プライバシー位置情報サービス各アプリこのAppの使用中のみ許可に変更(バックグラウンドで起動するものは”常に許可”にしてください)
  • 設定一般Appのバックグラウンド更新で、バックグラウンドでの動作が不要なアプリをオフ
  • 設定バッテリー低電力モードを活用する
  • 圏外エリアでは設定機内モードをオンにする。

iOS12.4アップデートの評判や感想

以下はiOS12.4アップデートを適用したユーザーの評判です。執筆時点では文鎮化や通信不可等の致命的な不具合について報告する声は挙がっていません。また筆者のiPhone XS Maxでは文鎮化などのトラブルもなく、正常にアップデートが完了しています。

iOS12.4のアップデートの所要時間とサイズ

iPhone XS MaxをiOS12.3からiOS12.4にアップデートしたところ、ダウンロード〜インストール完了まで約12分掛かりました。ダウンロード時間やインストール時間は、端末やネットワークのパフォーマンスによって大きく変化するので、あくまで一例程度としてください。

  • ダウンロード:約1分(802.11ac接続)
  • アップデートの準備時間:約6分
  • アップデートの検証時間:約1分
  • インストール:約7分
  • iOSのサイズ:394.4MB(iPhone XS Max/iOS12.3.1からアップデート)

※ 上記所要時間やiOSのサイズは、時間帯やネットワーク環境、機種によって異なるので目安程度としてください。

iOS12.4のアプリ起動確認状況

iOS12.4で以下のアプリの起動を確認できました。あくまで起動の確認となるため動作全般を保証するものではありません。

アプリ 起動確認
LINE
LINE@
Twitter
Facebook
Instagram
Evernote
IFTTT
Spark
1Password

iOS12.4にアップデート(OTA)する方法

iPhoneをWi-Fiに接続している場合に限り、iPhoneだけでiOS12.4にアップデートすることができます。

  1. 設定アプリ一般ソフトウェアアップデートをタップ。

  2. 1_ios11_update_20170927_up (1)

  3. ダウンロードとインストールをタップして、本体パスコードを入力。

  4. 上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
    上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
  5. 利用規約が表示されるので同意するをタップ。

  6. 13_ios11_update_20170919_up

  7. 画面の指示に従って操作を進めることで、iOS12.4アップデートが完了します。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 84 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. iPhone XRをiOS12.4にアップデート。快適に動作しています。

    • コメントありがとうございます。
      もし今後不具合等生じましたら、ぜひコメントにて教えて頂けますと幸いです。

  2. やはりアプリのアップデートはダメですね…

    • コメントありがとうございます。
      アプリのアップデート動作が不安定(連打、すべてアップデートが正しく動作しない)な問題は継続しているようです。
      今後のアップデートで改善すると良いのですが(・・;)

  3. 些細なバグ(おそらく)ですが、設定を開いたときだけ一瞬縦線が見られます。

    • コメントありがとうございます。
      設定アプリだけで縦線が表示されるのであれば、ソフトウェア(iOS)による不具合の可能性も考えられそうですね。
      「設定アプリだけ」とのことなので大丈夫だとは思いますが、もしその他のアプリでも縦線が表示されるのであれば、一度Apple Storeに持ち込み、修理依頼をしてみると良いかもしれません。

  4. iPhone SE(64GB)利用の者です。私の筐体のみに起こることかもしれませんが、日本語入力の予測変換がおかしい…。明らかに従前のOSでは確認できなかったことです。詳しく検証のほどよろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます
      「予測変換がおかしい」とのことですが、具体的にどのようにおかしいでしょうか?

  5. 何故か制限を無視が無くなってました!

    • 制限を無視、はスクリーンタイムのことでしょうか?
      デバイスの再起動、スクリーンタイム機能のオンオフを試してみると良いかもしれません。

  6. アップデート後、
    ページを開けません。
    サーバが応答を停止しています。
    等、ネットワーク接続エラーが
    多発してます。

    • コメントありがとうございます。
      ネットワークエラーはWi-Fi、モバイルデータ通信のどちらで頻発していますか?
      もしWi-Fiに限るのであれば、ルーターの再起動などもお試しください。

  7. アップデート後、ネットワークに接続されていません、と表示され動画は、壊滅的。他のアプリも起動が遅く。いろいろ対処法試したがまだ、改善できていません。Wi-Fiの表示もされていて、電波も4本立っているのですが。

    • コメントありがとうございます。
      他にもネットワーク関連のエラーが頻発するようになったとのコメントも頂いており、サポートコミュニティなどでも同様の問題が報告されていないか調査しています。
      何か対処法等がわかった場合は、追記でお知らせいたします。

  8. 12.4にアップデート後、ヘルスケアの1日の全般的な概要の画面と睡眠の日毎のデータに差分が出るようになりました。
    概要の画面だと普通に6時間睡眠くらいなのに、睡眠の項目タップしてみると23時間睡眠になってたりw

    • コメントありがとうございます。
      ヘルスケアのデータに差分がでるケースは初めてお聞きしました。
      アプリやデバイスの再起動で改善しませんでしょうか?

  9. 12.4にしたら写真消えたんだけど 何事

    • コメントありがとうございます。
      iOS12.4アップデート直後に写真が消えるとの報告が若干あるようです。
      iCloud写真を設定している場合は、写真アプリを起動することでダウンロードされませんか?
      もしダウンロードされない場合は、再起動するとダウンロードが始まるケースもあるようです。

  10. Ipad のimassage が動かなくなった。サインインを求められて入力しても通信したまま。
    iPhone Xは問題なし。

    • コメントありがとうございます。
      設定→メッセージ→iMessageをオンにできないということでしょうか。
      デバイスの再起動で改善しない場合、一度Apple IDのサインアウト〜サインインも試てみるのも良さそう。

      ただ、他の機能(App Storeなど)でも再サインインに失敗するようになると困るので、中々試しづらいですよね。もしデバイスのバックアップ等があるのであれば、思い切ってトライしてみるのも..

  11. iPhone6s 128gb
    12.4にアップデート後、4G環境で不定期に接続が途切れます
    Wi-fiでは全く問題なし
    再起動すると治りますが、数時間経たないうちに再発します

    • コメントありがとうございます。
      通信周りの不調を訴える声が少し多いですね。
      何か続報がありましたら、追記や新規記事にてお知らせいたします。

  12. こんばんは。いつも有益な情報を有難うございます。

    iPhone8プラスとiPad Air2をiOS12.4にアップデートしてみましたが、現在のところ全く問題は起こっていません。
    バッテリーの消費状況も安定しています。
    以上、ご報告致します。

    • コメントありがとうございます。またいつもご覧頂きありがとうございます。
      動作、バッテリーともに安定しているとのことで何よりです。

      一部ではWi-Fiやモバイルデータ通信、写真やビデオが消えるといった問題も寄せられているようなので、次回のアップデートで問題が生じても大丈夫なように、今のうちにバックアップなどを徹底すると安心ですね。

  13. iPhone 6s -> 6 plusへ。
    iOS 12.4にて、wi-fiで直接のデータ転送途中(Apple ID PW入力後、あと54分→22分くらいになったとき)に、新iPhoneのほうに「データ転送がキャンセルされました」とメッセージ表示され、リセットするしかなくなるのですが、何か思いあたることがあればご教示いただければありがたく。(すいません、こちらヘルプデスクではないと思うのですが・・・。)旧のディスプレイには何も表示されず、突然待ち受けになります。
    ちなみにiCloud経由だと問題なさそうですが、どこかのサイトで見た「待ち受け画面もコピー」はできませんでした。旧もデフォルトの選択肢から選択したものでしたが…。

    • コメントありがとうございます。
      iOS12.4で追加されたデータ転送機能のことでしょうか?(母艦iTunesを必要としない移行方法)
      私も何度か機能を検証していますが、今のところキャンセルされました〜が表示されたことは無く、確実な対処法をお伝えすることは難しいです。

      ただ、憶測になりますが転送中にBluetoothが切断されている可能性が考えられるので、周辺に精密機器(ワイヤレスヘッドホン、PCなど)が無い環境で改めて試してみてはいかがでしょうか?(iPhone同士は隣に並べ操作を控えつつ)

      • お答え、また有用なSuggestionをいただきありがとうございます。ご返信があるのに気づかず、別のメールで原因と思われる内容を報告しました。私の入力ミスだと思います。申し訳ありませんでした。でもやっぱり待ち受け画面はダメでした。ちなみにiPhone 7 -> IPhone 6 plusだと問題なく待ち受けもコピーされました。

        • 返信ありがとうございます。
          同時に投稿して頂いたコメントも拝読させて頂きました。

          Apple IDとPWの入力間違いまでは検証していなかったので、私自身も盲点でした。
          実際にどのような動作〜画面になるのか気になるので合間をみて試させて頂きます。

  14. アップデート直後に、私の8plusから娘のXRへのスクリーンタイム設定ができなくなりました。オンオフ再起動を数回試してみましたがダメでした。
    今はXRで直接設定して凌いでますが、延長のリクエストが出せないので困ってます。

    • コメントありがとうございます。
      iOS12.4に限らず、過去のiOSアップデートでも同様にスクリーンタイム(ファミリー共有)の不具合が報告されているようです。
      対処法としてApple IDの再サインインなどが挙げられていますが、今もなお改善しないとの声が多いのが実情です。何か改善方法がわかりましたら追記いたします。

  15. アバター
    By むかついてます

    モバイルデータ通信ができなくなりました。

    • iOS12.4でWi-Fiやモバイルデータ通信の不調を報告する声は他にも多いようです。
      既にお試しかと思いますが、デバイスの再起動、SIMカードの再挿入などをお試しください。
      こちらについて続報がわかりましたらお知らせします。

  16. SBAPPの管理人兼筆者のRyoです。
    読者の方から多く寄せられている「Wi-Fiやモバイルデータ通信が繋がらない問題」について、海外のAppleサポートコミュニティなどを調べたところ、海外でも同様の問題に悩まされるユーザーは多いようです。

    筆者環境では再現できていませんが、考えられる対処法などについて以下の記事で詳しく解説しているので、お困りの場合は参考にしてください。

    関連記事【iPhone】Wi-Fiやモバイルデータ通信が繋がらない不具合がiOS12.4で報告

  17. マイクが3日で使えなくなりました交換しましたがそれも3日くらいでマイクが故障しました

    • 初回の故障はiOS12.4アップデート直後に故障したのでしょうか?
      またAppleサポートからどのような回答を得られましたか?

  18. iphone6LINE mobileソフトバンク版ですが、12.3までは全く問題なかったのですが、12.4にしてから、バッテリーが1日で無くなるようになりました。減りが異常に早いです。
    バッテリーヘルスもチェックしましたが、100%なんですが。
    また、スクリーンをオフにし、アプリを全て消し、GPSもオフにしてしているんですが、異常に発熱している状態です。もちろん、充電もしていない状態で。

  19. YSです。すみません、転送中の中断はapple IDに対するPWの入力間違いだと思われます。PWが間違っている場合、それらしいcautionはでるのですが、手順を「スキップ」しないかぎり(入力画面がストップしたり、キャンセルされることがないので)、転送中にiPhoneがその手続きを行ってしまうのだと思います。よってApp情報が単純に旧新移行でなく、Apple IDを使用して行われているのであれば、そこでこけるのは当然ですよね。確認不足で申し訳ありませんでした。本件無視してください。

  20. 先日に12.4にアップデートしたところ、スピーカーと、マイクが機能しなくなり通話やボイスメモなどができません。ボイスメモ時録音ボタンを押すとオーディオデパイスが見つかりませんとなります。発信するとスピーカー、FaceTimeのアイコンがつきません。聴覚サポートの設定画面のところにノイズキャンセラーのアイコンがありません。強制終了や再起動をしたら一度だけノイズキャンセラーのアイコンが出て104に発信したら発信音が聞こえました。
    その後またノイズキャンセラーのアイコンが消えスピーカーとマイクが使えなくなりました。

  21. ザーザーという雑音がユーチューブやラジオの再生で混じります。アイフォーン7です。

  22. Safariで動画閲覧時、おそらくQuickTimetだと思われるマークが出てきます。

  23. iPhone6Plusと2018年モデルのiPadProをiOS12.4にアップデートしたところSiriの話す速度が遅くなりました

  24. iPad Air
    スクロールすると文字が微妙にダブル

  25. iPhone 6sをiOS12.4にアップデートしたところ、4 GとWi-Fi接続が繋がらない。アンテナマークはあるがIP電話アプリのコネクションは切断される。Googlemapのストリートビュー見ると画像が荒くすぐ真っ黒になり固まった状態になる。どちらも通信の低速不安定かなと推測。アプリ入れ直し、ネットワークリセット、強制リセット、その他いろいろやったが改善無し。今回のアップデートはリスクあるので注意必要。

  26. アバター
    By どこかの誰か

    アプリをインストールできなくなったし、LINEとか消えた。あとTwitterとかYouTubeとかを開かなくなった。写真とかも開かない。

  27. Safariから勝手にLink先に飛んでしまう症状は改善されず。

  28. iPhone SE で12.4にアップデートしたところ、バッテリーの急激な消費され、発熱するようになりました。
    未使用時で1時間で10%程度消費。
    CPUとメモリ使用率をアプリで確認すると、
    CPU使用率は低いが、メモリはアプリが起動していない状況でも、
    空き容量が数メガ程度まで下がるため、何かしら使われているようです。
    アプリの整理、初期化&復元、バッテリ交換でも改善しませんでした。

    また、アップデート後にLightningが一部認識されないケースが発生してます。
    他のiPhone では認識可能でも、12.4にアップデートしたSEでは不可。
    比較的古いケーブルでは接続出来ますが、純正、Apple認定でも認識されないものがあります。
    認識されない、とは、ケーブル挿しても何も応答なしです。充電もされないし、ケーブルが使えないというメッセージもなし。

  29. iphone6s です。12.4にアップデートしてから、アンテナのピクトが灰色のまま変化しなくなってしまいました。全て灰色でも4G通信出来ているので、恐らく表示のみの不具合かと思われます。
    wifiのピクトは電波状況に合わせて黒く塗られているので、問題ないと思われます。

  30. iPhone Xs MAXです。
    以前だとWi-Fiの接続なしに設定すればビデオから映画を見れてましたがアップデート後設定しても見れないです。
    更にBluetoothイヤホンを使用してる際にTVの映画を再生するとエラーと同時にイヤホンの接続が勝手に切れてスピーカーに変わってしまいます。音楽は再生されたままです。

  31. SBAPPのRyoです。
    数多くのコメントありがとうございます。

    投稿して頂いているコメントは全て読ませて頂いていますが、当記事以外でも多数のコメントを頂いており、極力お返事できるよう取り組んでいるものの、すべてのコメントへの返信が難しい状況です。(一人で運営しております)

    頂いているコメントや情報は全て読ませて頂いておりますので、もし私が知っている範囲でお役に立てるような情報がある場合は返信にて提供させて頂きます。

  32. IOS12.4になってからメールの返信が1回で送信できなくなった。
    送信できたかと思えばメールの内容が消える。

  33. 6Sを使用してますがWi-Fiに繋がりません。パスワードが間違ってます。と表示され(絶対間違ってません)
    たまに繋がったかと思うと直ぐ切れたり、、今までこんなこと無かったのに最悪ですね。再起動など殆どしましたが改善されず困りました。うーん、、どうしよう?

  34. IOS12.4になってからアプリがインストールできません。ついこの間までインストールできてたのですが…
    何回やっても色んなアプリで試したんですけど全然ダメでした。TouchIDの支払い完了までいくけどその後インストールのボタンが入手に戻ってしまいます。どうしたらいいですか?
    6sです。

  35. iOS12.4にアップデートしたらGmailの受信メールから返信した場合の送信ができなくなり、Gmailに接続できません。とコメントが出てから受信もできなくなりました。アプリを終了しても変わらずです。

  36. 移動しながら、電話していると、電波が不安定になり、電話が切れる
    途切れ途切れになり聞き取れなくなる。また、勝手に電話が切れる

  37. wifiで動画が見れない、接続に時間がかかる。これにより、通信費が高くなった。

  38. wi-fiを拾わなくなりました
    ネットが繋がらない・・・

  39. アップデートした後から通話終了後、通話画面が固まって何も操作出来なくなる。いちいち電源OFFにして再起動しないと復旧しない。

  40. ↑の続き本体(iPhone7)が異常に熱くなりバッテリーが急激に無くなる

  41. iOS12.4にアップデート後、アプリのアップデートが出来なくなった。現在、SEを使用中。

  42. 3Dtouchの反応が過敏になった。アクセシビリティで調節しても感度が変わらず。iPhone XS購入して半年も経たず落としたこともない状態なので、アップデートしてからの違いをとても感じる。

    キーボードで入力していると何度も3Dtouchが反応してくる。

  43. アップデート後、ロック中にロック画面をみるとWiFiが繋がっておらず、開くとWiFiに接続されます。バグなのでしょうか?

  44. Googleフォトの画像の右上にあったクロームキャストのボタン表示が全て消えている。
    クロームキャストのアプリでは利用することができる。

  45. 電池の減りが早くなりました。

  46. 車のナビにHDMIを繋げてYouTubeなどの動画を見れてたが、12.4にバージョンアップしたら見れなくなった

  47. iphoneSE でbiglobe SIMフリーユーザーです。
    iOS12.4でモバイル通信時のダウンロードが非常に遅くなっています。
    なにか原因、および対応の情報はありませんでしょうか。
    リスタート等、実施しても改善されません。

  48. 電話着信時、画面がフリーズし電話を受ける事ができない。そのままフリーズ状態。電源を落とすと作動するがその繰り返しで改善されません。

  49. 電池の%表示が100%から変わらない。0%で電源が切れる、再起動、強制再起動を試したけど、0%で起動した時点で100%表示のまま。

  50. Apple Lightning Digital AV アダプターが使えなくなりました。
    iPhone7 plusを使用していて、カーナビに
    iPhone- Apple Lightning Digital AV アダプター-カーナビのHDMI
    と接続しています。
    PC-iPhoneはlightningケーブル経由で同期出来ています。
    誰か助けて!!!

  51. 設定項目に3Dtouchがないんですが
    どこにありますか?

  52. 購入したばかりのiPad Air10.5のOSを12.4にアップグレードした瞬間から、FaceBookのMessengerが落ちるようになってしまい、全く立ち上がりません。iPhone SE も使っていますが、こちらは12.3.1のままにしており使えています。ただアップして使えなくなったら困るので現在そのままです。

  53. アップデート後にアプリをインストールしょうとすると旧なんならかんたらと出て購入の画面になります
    購入を押してもまた同じ画面が出てきます

  54. 6sでiOS12.4.1にした所、1時間に2〜3度、一時フリーズになります。

    数分間、フリーズします。

    スリープさせてスリープ解除→復帰させる、という具合で凌いでます。

  55. ↑あきです。

    6sは昨日8/27にitunesで初期化させて新OSを入れました。

  56. アップデートしたら、電話に出れなくなった。
    着信があると画面がフリーズして
    タップしてもフリーズしたまま。
    着信音がとまっても、画面はずっとひたすら
    着信画面のまま。

    強制終了して再起動すると、普通に使用できるようになる。

  57. バージョン12.4にしました。
    ラインアプリの受信件数と開いた時の件数が違う気がします

  58. アップデート後、アップデート前に受信してあった
    メールがメールボックスから全て消失しました。

    アップデート後、アイフォンカバーの開閉時ロック/ロック解除がONになっているにもかかわらずロック/ロック解除の動作がしなくなりました。

  59. 新しいiphoneを買ったので、両方ios12.4にしましたがデータ移行がはじまるとこれまで繋いでいたwi-fiが切れるという現象がおこり、キャンセルを繰り返していて先に進みません。なにが原因でしょうか?

  60. ios12.4.1にアップデートした友人から一部のAPPが待機時に表示されなくなったと聞きました。内部は動いている?そうなのですが、不便でしょうがないそうです。とりあえず一度電源切ってみたら?と言ってみましたが、対処方法などありますでしょうか?

  61. 6S(購入3カ月)ですが、外出先で高音注意の警告が出た後から、デザリングができなくなり、帰宅後はWi-Fiに繋がらなくなりました。ネットで調べていろいろ試してみましたが改善しませんん。購入先訪問すると、取替えになるかもと…後日再訪問、取替費用1万3000円位と言われました。

  62. アップデートされてから、楽天の金額表示が小数点1の位まで表記されるようになり非常に見にくいです。アップデートのせいでしょうか?

  63. アップデートしてから、いつも使っているWi-Fiの通信速度が落ちました。

  64. touch IDの変更が消えました。
    iOS13にはしたくないので、アプデしないでこれ解消しないのでしょうか

コメント

*

Return Top