楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS12.3.2】アップデートの新機能と変更内容、不具合や評判のまとめ

スポンサードリンク

AppleがiPhone 8 Plus向けに、iOS12.3.2アップデートをリリースしました。今回のiOSアップデートはiPhone 8 Plusにのみ配信されており、iPhone XS/XS Maxなどのその他の機種ではアップデートを適用することはできず、執筆時点ではiOS12.3.1が最新バージョンのiOSとなります。

iOS12.3.2アップデート内容と変更点

今回iPhone 8 Plus向けにリリースされたiOS12.3.2では、iPhone 8 Plusのカメラでポートレートモードの写真を撮影する際に、被写界深度エフェクトが適用されない問題が修正されています。

iOS 12.3.2では、一部のiPhone 8 Plusデバイスの“カメラ“でポートレートモードの写真を撮るときに被写界深度エフェクトが適用されない場合がある問題が解決されます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/kb/HT201222

その他変更内容はリリースノートには記載されておらず、また今回は特定端末(iPhone 8 Plus)に限ったアップデートとなるため、iOS12.3.1と差分が生じるようなアップデートは含まれていないものと考えて良いかと思います。

またセキュリティアップデートについては、iOS12.3.1のCVE公開エントリが無いため、基本的にはiOS12.3のセキュリティアップデートが含まれたものになりそうです。

iOS12.3.2の不具合情報まとめ

情報提供のお願いについて

もしお手元のiPhoneをiOS12.3.2にアップデートした場合は、アップデート後の些細な変化でも構わないので、コメントで情報を提供して頂けると幸いです

「通信速度が遅くなった」「バッテリーが長持ちしない」「iPhoneが電源が落ちる」「動作が重たい」「○○の機能が無くなった」など、気軽に投稿して頂ければと思います。

メールアドレス欄は”[email protected]”のような適当な値で大丈夫です。
(コメント欄は記事の文末にありますが、今すぐコメントを投稿したい方はコチラからどうぞ!
※ コメントは全て読ませて頂いていますが、複数人から指摘のある不具合に関しては当記事に追記、あるいは別記事にて詳細や対処法を解説させていただきます。

スポンサーリンク

iOS12.3.2アップデートを適用できるデバイス(iPhone 8 Plus)を所有していないため、実機でアップデートを確認できていませんが、Twitterなどを見る限りでは問題無いようにも思えます。

ただ、iOS12.3以前からiOS12.3.2にアップデートする場合、iOS12.3.1で報告されている問題(Wi-Fi、バッテリー、動作不良など)が生じる可能性も考えられるので、不安な場合はアップデート前にiOS12.3.1記事のコメント欄に寄せられている評判を見ておくと良いかと思います。

iOS12.3.2にアップデート(OTA)する方法

iPhoneをWi-Fiに接続している場合に限り、iPhoneだけでiOS12.3.2にアップデートすることができます。

  1. 設定アプリ一般ソフトウェアアップデートをタップ。

  2. 1_ios11_update_20170927_up (1)

  3. ダウンロードとインストールをタップして、本体パスコードを入力。

  4. 上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
    上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
  5. 利用規約が表示されるので同意するをタップ。

  6. 13_ios11_update_20170919_up

  7. 画面の指示に従って操作を進めることで、iOS12.3.2アップデートが完了します。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By iPhone7、2年契約満了まであと19日の悲劇

    こんにちは!
    嫁がiPhone7アップデートしたらリンゴマークで永遠フリーズしてしまいました。
    PC繋いでも再起動できません。
    同じようなこと起こっていませんか??
    Twitterで調べたら何人か同じ状況の方がいるみたいです。

  2. 今朝アップデートしたら、Safariのお気に入りが全て消えてしまいました。絶対不具合だと思うのですが。ちなみに、iCloudでSafariのバックアップはしていませんでした。

  3. iOS12.3.2にアップデート後バッテリーの減りが早くなりました。

  4. 8plusをアプデしてからiTunesでバックアップを取り、iphonexsに買い替えました。そしてiphonexsにiTunesから復元しようとしたら、8plusとxsのiosバージョンが違うからできないとエラーになりました。サポートに電話したけど解決してません。

  5. 不具合ではないのですが、バックアップデータが12.3.1と互換性がないため、8plus →xs maxにデータを移そうとしても復元できませんでした。
    アップデートしなきゃよかったと後悔しています。

  6. アップデートしてからバッテリーの減りが早くなった。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top