楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS12】iPhoneでおやすみモードを「場所から出発まで」や「イベントが終了するまで」使う方法

スポンサーリンク

iPhoneやiPad向けにリリースされたiOS12では、おやすみモードが機能強化され、新しく「この場所から出発するまで」「このイベントが終了するまで」といった条件を設定することができるようになりました。

これにより「カフェから移動するまでおやすみモード」や「会議中のみおやすみモード」など、就寝時だけでは無く、日常生活中でおやすみモードが活用できるシーンが増えました。

おやすみモードの限定的な条件はコントロールセンターで

おやすみモードに追加された「この場所から出発するまで」「このイベントが終了するまで」といった条件は、コントロールセンターからのみ使用することができます。

  1. iPhone 8以前は画面下端を上にスワイプ、iPhone X/XS/XS Maxの場合は画面右上を下にスワイプしてコントロールセンターを開く。
  2. スポンサーリンク

  3. おやすみモードのボタン(三日月ボタン)を3D Touch(押し込む)。
  4. ポップアップ表示されるメニューから「この場所から出発するまで」「このイベントが終了するまで」を使用することができます。

なお「このイベントが終了するまで」は、直近15分以内にスケジュールがある場合のみ表示される仕様になっています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top