楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】ショートカット 2.2で交通機関の移動時間を取得できない不具合

スポンサーリンク

Appleがリリースしているショートカットアプリ バージョン2.2において、移動時間を取得で交通手段のモードを交通機関に設定すると「指定された経路が見つかりませんでした」とエラーが表示され、交通機関を使った移動時間を取得できない不具合が生じています。

スポンサーリンク

交通機関を使った移動時間を取得できない不具合

ショートカット 2.2で移動時間を取得のアクションで交通手段のモードを交通機関に設定すると、ショートカット実行時に「指定された経路が見つかりませんでした」とエラーが表示され、移動時間を正しく取得できません。

なお交通手段のモードで徒歩を選択した場合は、正しく移動時間を取得することができます。

今回の不具合はApp Storeのレビュー欄、Appleサポートコミュニティなどでも報告されていますが、執筆時点ではユーザー側で問題を改善できる方法は見つかっておらず、アップデートでの対応を待つほか無い状況です。

ショートカット2.2で交通機関の移動時間が取得できない

仕事から帰宅する際に、ショートカットを使用して帰宅時間をメッセージで送信していたのですが、バージョン2.2になってから不可能になっています。
交通手段のモードが「車」か「徒歩」の場合は可能ですが、「交通機関」を選ぶと「指定された経路が見つかりませんでした。」というメッセージが出て止まってしまいます。

引用:Appleサポートコミュニティ

ショートカットで経路が見つからないと出ます。

ショートカット で経路から所要時間を求めて帰宅予定時間をメッセージで送るようにしようとしました。
以前はうまくできていたのですが、最近になって久しぶりに使ってみたら経路が見つかりませんと言うメッセージが表示されます。

引用:Appleサポートコミュニティ

今回の不具合をAppleにフィードバックとして報告する場合、フィードバックページにショートカットアプリが用意されていないため、「iPhone -> ソフトウェア/ハードウェアの互換性」などで報告するしか無さそうです。

Appleにフィードバックを送信する

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top