楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】シリアル番号やIMEIをApple IDで調べて確認する方法

スポンサーリンク

今回はiPhoneやiPadなど、iOSデバイスのシリアル番号やIMEIをApple IDで調べて確認する方法を解説します。手元にiPhone(実機)や空箱が無い場合に役立つ方法です。

シリアル番号とIMEIはApple IDで簡単に調べられる

iPhoneやiPadのシリアル番号やIMEIは、Appleサポートへの問い合わせや修理で必要になる場合があり、基本的には設定一般シリアル番号、もしくは箱の裏面に貼られているシールで確認することができます。

万が一、もし端末が故障して起動できず、且つ空箱を処分してしまった場合は、Apple IDの管理ページ(公式サイト)からでもシリアル番号を確認することができます。

※ 端末でApple IDにサインイン済みである必要があります。

Apple IDの管理ページ(外部リンク)を開き、端末で使用していたApple IDでサインイン。

スポンサーリンク

ページを下方向にスクロールして、シリアル番号を確認したい端末名をクリック。

Apple Payの登録状況、機種名、バージョン、シリアル番号、IMEIを確認することができます。

「シリアル番号を確認したいけど実機も空箱も無い」そんな時にぜひ活用してみてください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top