楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Bluetoothワイヤレスイヤホンが繋がらない時の対処法

スポンサードリンク

今回はiPhoneでBluetoothワイヤレスイヤホンが繋がらない時の対処法を解説します。iOSアップデート適用後に「Bluetoothワイヤレスイヤホンが繋がらなくなった」との相談が多く寄せられますが、以下の基本的な対処方法で改善する場合もあります。

ワイヤレスイヤホンが繋がらない時にまず試す対処法

iPhoneがBluetooth機器と接続できる状態であるか確認するため、次の手順でBluetoothがオンになっていることを確認してください。

  1. 設定Bluetoothがオンになっているか確認。
  2. グレーアウトしてオンにできない場合、回転する歯車(ギアマーク)が表示される場合はiPhoneを再起動。

Bluetoothがオンになっていることを確認したら、Bluetooth機器(ワイヤレスイヤホンなど)をiPhoneに近づけ、Bluetooth機器の電源をオフにして再度オンにしてください。

スポンサーリンク

Bluetooth機器の電源を入れ直しても接続されない場合は、機器のバッテリー残量が十分にあることを確認してください。(左右独立型イヤホンの場合、片方だけバッテリー残量が不足しているケースもあります)

再ペアリングと他機器の解除を試す

Bluetooth機器(ワイヤレスイヤホンなど)の電源入れ直しなどでは改善しない場合、再ペアリングや他機器のペアリング解除で改善する場合があります。

  1. 設定Bluetooth→問題が起きている機器項目のiボタンをタップ。
  2. このデバイスの登録を解除このデバイスの登録を解除の順にタップ。
  3. Bluetooth機器をペアリング状態にし、設定Bluetoothを開き、”その他のデバイス”に表示される機器名をタップしてペアリング。

もし一部の他アクセサリのみ接続できている場合は、他のアクセサリのペアリングを上の方法で解除した後、接続できなかった機器でペアリングができないか試してみてください。

上の方法でもBluetoothをオフにできない、設定項目がグレーアウト表示、全てのBluetooth機器に接続できない、メーカーによってアクセサリの正常動作が確認済みの場合は、AppleはAppleサポートに問い合わせるよう案内しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top