楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS 12.1.2 beta 1などがリリース 不具合やパフォーマンス改善が主な内容に

スポンサーリンク

Appleが開発者向けにiOS 12.1.2 beta 1、macOS Mojave 10.14.3 beta 1、watchOS 5.1.3 beta 1、tvOS 12.1.2 beta 1をリリースしました。

主に不具合の修正が主になる見込みのiOS 12.1.2

今回開発者向けにリリースされたiOS 12.1.2 betaのリリースノートでは、主に不具合の修正とパフォーマンスの改善が記載されているようで、執筆時点では目新しい新機能は確認されていないようです。(参考:9To5Mac

iOS 12.1.1では、一部でバッテリーパフォーマンスの悪化、Wi-FiやBluetoothの接続不良、電源オン(起動)関連の不具合などが指摘されており、これらの問題がiOS 12.1.2で改善されるのか気になるところです。

リリースノートには全ての変更が記載されていない

スポンサーリンク

iOSアップデートによる仕様変更は、全ての変更内容がリリースノートに記載されている訳では無く、正式リリース後に判明する場合もあります。

例えばiOS 12.1.1では、ファミリー共有で子機のiPhoneに対してスクリーンタイムを設定した場合、日付と時刻の手動変更ができないようになりました。

子のiPhoneに対してスクリーンタイムを設定すると、瞬時に時刻の変更が不可能になった。

iOS 12.1.2についても、このようなリリースノートには記載されていない、細かい仕様変更が含まれている可能性も考えられそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top