楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アプリの購入履歴(レシート)をPCで確認する方法

スポンサードリンク

iPhoneで機種変更する場合、一部のアプリではデータの引き継ぎの設定が必要ですが、突然iPhoneが故障してしまうと、本来の引き継ぎ機能が利用できない場合があります。

そういった場合、購入履歴(レシート)などで本人確認ができる場合のみ、データの引き継ぎに対応して貰えることがありますが、iPhoneが故障していると購入履歴の確認ができない場合があります。今回はそういったトラブル時に役立つPCでApp Storeの購入履歴を確認する方法を解説します。

スポンサーリンク

iTunesでアプリの購入履歴を確認する

PCでApp Storeの購入履歴を確認する場合、Appleの無料ソフトウェア「iTunes」が必要になります。以下の手順でiTunesのインストール〜購入履歴の確認ができます。

  1. 以下のボタンをクリックするとiTunesのダウンロードページが開くので、ダウンロードをクリックし、インストーラーの手順に従いインストールしてください。

    iTunesのダウンロードページを開く

  2. 以下のボタンをクリックしてiTunesを開く。

    iTunesで購入履歴を開く

  3. Apple IDとパスワードを入力してサインイン。

  4. レシートを確認したいアプリの注文番号をクリック。

  5. 注文番号や書類番号が記載されたレシートが表示されるので、必要に応じてスクリーンショットなどを撮影して保存してください。

iPhoneが故障した際のデータ引き継ぎなどで、購入履歴の情報が必要になった時に活用してください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top