楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】App Storeでアップデートが反映されない、遅延する問題が発生中 2019年5月17日

スポンサーリンク

現在App Storeで配信されているゲームアプリなどを中心に、アップデートの反映が遅延する問題が生じて、複数のゲームアプリでサービスを再開できない状況が続いています。

App Storeのアップデート反映遅延が続く

App Storeのアップデート配信が遅延する問題は先日5月16日頃から報告されており、今もなお数多くのアプリでアップデートが配信されない状況が続いています。

スポンサーリンク

App Storeにアップデートが反映されるアプリも徐々に増加

アップデートの配信が遅延していた一部のアプリについては、今朝頃よりApp Storeにアップデートが反映され、順次サービスの再開が始まっていることから、その他のアプリについても徐々にアップデートが反映されるものと思われます。

先月末にもアップデートの反映が遅延する問題

App Storeのアップデートが遅延する問題は先月末頃にも生じており、最近ではアップデートの反映が遅延することも珍しくはありません。

App Storeでアップデートの反映が遅延する問題に関しては、デベロッパー(ゲームの運営会社)側の問題ではなくApp Store側の問題となるため、ユーザーは公式Twitterアカウントなどによる案内を随時確認し、App Storeの反映を待つほかありません。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top