楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS 12.2ではApple Care+や製品保証の推定有効期限を設定で確認できる

スポンサーリンク

本日リリースされたiOS 12.2で、設定アプリからApple Care+や製品保証の推定有効期限(保証期間)を確認できるようになりました。

スポンサーリンク

設定アプリに限定保証やApple Care+の推定有効期限が表示

iOS 12.2以降では、Apple Care+や製品保証の推定有効期限を以下の手順で設定アプリから確認することができます。

  1. 設定アプリを開く。
  2. 一般情報をタップ。
  3. 限定保証もしくはApple Care+をタップすると、推定有効期限を確認できます。

設定画面には有効期限(推定)と表示されるため、確かな有効期限を確認する場合は保証状況の確認(外部リンク)を確認する必要があります。保証の大まかな有効期限を知りたい場合であれば、今後は設定アプリの確認だけで良さそうです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top