楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】App Storeで予約したアプリがダウンロードできない時の対処法

スポンサーリンク

今回はApp Storeで予約したアプリがリリースされたにも関わらず、ダウンロードボタンが「予約注文済」のままでアプリをダウンロードできない時の対処法を解説します。

スポンサーリンク

予約注文済アプリの自動ダウンロードが中々始まらない場合も

App Storeで予約注文したアプリは、ダウンロードボタン予約注文済ボタンとなり、アプリがリリースされると自動でダウンロードされますが、アプリが公開されてから自動ダウンロードが始まるまで、数分程度の時間差(ラグ)が生じる場合があります。

もし予約済アプリの自動ダウンロードが中々始まらない場合、アプリの予約注文をキャンセルすることで予約注文済ボタンが通常のダウンロードボタンに戻ります。

  1. App Storeで画面右上のプロフィールアイコンApple ID予約注文をタップ。

  2. 予約をキャンセルしたいアプリをタップし、キャンセルはいをタップ。

  3. 手順1〜2を終えたあとにApp Storeで該当のアプリを表示すると、通常のダウンロードボタンが表示されます。

最近はApp Storeで事前予約を受け付けるアプリも増えてきています。「予約したアプリをいち早く遊び始めてスタートダッシュをしたい!」そんな時にぜひ活用してください。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top