楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】Googleの検索履歴(History)ページから履歴を削除する方法

今回は、Google検索履歴ページから検索履歴を一括で削除する方法をご紹介します。
先日の記事でiPhoneやiPadの設定からは閲覧履歴の削除が出来ない、Google検索履歴(History)ページの存在をお伝えしました。(リンク後述)
Google検索履歴ページの履歴は、WEB上で操作をして削除する必要があります。

Historyページの概要記事

【要注意】Safariなどブラウザアプリの履歴を消しても残り続けるGoogleの履歴ページの罠

Google検索履歴(History)ページについての記事。
Googleアカウントの有無も重要です。

Historyページの履歴削除方法

※ iPhoneやiPadを前提として説明しますが、MacやWindows、Androidでも手順は同じです。

Googleの検索履歴ページをWEBで開き、歯車ボタンをタップ。
ログインを求められた場合はGoogleアカウントでログインして下さい。

アイテムの削除をタップ。

「すべて」を選択し、「削除」をタップ。

再びGoogleの検索履歴ページを開くと履歴が綺麗に全て削除されています。

削除後は忘れずにGoogleアカウントをログアウトするようにしましょう。

スポンサーリンク

つぶやき


Googleに履歴を極力残したくない〜っていう方も多いと思います。
そういった方はコチラの方法で履歴を削除しても良いですし、そもそも履歴を残さない設定に変更する事も可能です。
履歴を残さない設定方法は、また別記事にてご紹介します。
Google関連の記事を確認したい方は以下のリンクからどうぞ。
SBAPP タグ検索:Google

コメント(承認制)

*

Return Top