楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Gmailの連絡先をiCloudに同期する方法

今回はGmailの連絡先をiCloudに同期する方法を解説。
Android(Gmail)からiPhoneに乗り換えた人であれば、この方法がお勧めです。
iTunes上からは出来ないので、主にパソコンのブラウザを使って作業を進めることになります。

準備編:Gmail

パソコンのブラウザでGmailにログインしてください。

左上のGmailメニューから連絡先を開く

iCloudに同期したい連絡先のチェックボックスにチェックを入れる。上部のチェックボックスをクリックすると、全てにチェックが入ります。

その他メニューからエクスポートをクリック

vCard形式のラジオボタンを選択し、エクスポートをクリック

VCF形式の連絡先データがパソコンに保存されます。

スポンサーリンク

同期編:iCloud

パソコンのブラウザでiCloudにログインしてください。

iCloudメニューから連絡先をクリック

左下の歯車ボタンからvCardを読み込む…をクリック

GmailでエクスポートしたVCFカードを選択!

上記の手順で簡単にGmailの連絡先をiCloudの連絡先に同期する事が出来ます。
1件ずつ入力するのは時間が勿体無いので、是非vCardのインポート&エクスポート機能を使って、連絡先を同期して下さい。

今回の記事は読者様からの質問への返答も兼ねて、執筆致しました。

アンドロイドからiPhone5cに替えました。
連絡先をGmailと同期したのですがiCloudには同期できないのでグループ分けも出来ず困っています。
iCloudの連絡先に1件ずつ入れなければだめでしょうか?
コメント投稿ページ:【iOS7】連絡先をグループ分けする方法

コメント(承認制)

*

Return Top