楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhoneを探す】室内でiPhoneを紛失した時にマナーモードでも簡単に見つける方法!

今回は室内でiPhoneを紛失した場合に、マナーモードでも簡単に見つける方法をご紹介します。
「iPhoneは確かに家の中にあるんだけど、どうしても見つけられない..」なんて経験ありませんか?
電話を鳴らして貰ってもマナーモードになっていたり、そもそも一人暮らしでお願いするにも電話が無かったり。
そんな時は「iPhoneを探す」機能が便利です。
出先で紛失した際に使うイメージが強いですが、室内でも十分役に立つ機能です。
iPhoneを見つけられなくても、パソコンや別のiPhone、iPadならある!という方であれば、すぐに見つけられますよ。

但し条件も..

今回ご紹介する方法を使うには紛失したiPhoneが「iPhoneを探す」をオンにしていなければいけません。
もしオフになっている方は、万が一の時に備えて以下の手順でオンにしておく事をオススメします。

設定のiCloudをタップ。

iPhoneを探すをタップ。

iPhoneを探すをオンにする。

室内で紛失したiPhoneを探す!

今回はパソコンを使っての操作で紹介します。
iPhoneが2台ある方やiPad持ちの方は最後に別の方法も。

まずはWEB版iCloud (https://www.icloud.com/#find)をPCのブラウザで開く。

iPhoneを探すをクリック。

すべてのデバイスをクリック。

室内で紛失したiPhoneをクリック。

サウンド再生をクリックするとマナーモードやロック中でもiPhoneで警告音が再生されます。
(この時点でマーカーが自宅じゃない場所にある場合は、出先で落としていますよ!)

後は音をたよりにiPhoneをみつけて..

OKをタップすると警告音が停止します。

スポンサーリンク

PCは無いけどiPhoneなら2台ある..

PCは手元に無いけど、iPadや別のiPhoneなら手元にある!という方は、コチラのアプリから同じ操作が出来ます。

iPhoneを探す
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

つぶやき


この機能本当に便利なんですよね。
自宅といえど、何かの拍子にソファの隙間とかに落としてしまうと、意外と見つけるのに一苦労します。(実際に苦労しました。)
そんな時は、このiPhoneを探す機能を使えば見つける事がグッと簡単になりますよ。
探すのに20分も30分も掛かった事がある人は是非お試しを。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント(承認制)

*

Return Top