楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iCloud経由で連絡先のグループを削除する方法

今回はiPhoneの連絡先グループをiCloud経由で削除する方法をご紹介します。
顔文字アプリで顔文字を追加すると、連絡先に新しいグループを作成し、連絡先として登録する物も多いですよね。
パソコンがあれば、簡単にグループを削除する事ができます。

連絡先グループの削除方法

今回はこちらのグループを削除してみます。

前提条件

  • 連絡先をiCloudに同期している事
  • パソコンがある事
スポンサーリンク

連絡先をiCloudに同期する方法

設定のiCloudをタップ

連絡先をオンにする

iCloud経由でグループを削除

パソコンのブラウザでiCloud.comを開いて、AppleIDとパスワードを入力してログイン。

連絡先を開く。

削除したいグループをクリックして、キーボードの[Delete]キーを押す。

確認画面が表示されるので、「削除」をクリック。

再度iPhoneのグループを確認すると、先程あったグループが削除されています。

※ 連絡先をiCloudに同期設定した際やグループを削除した際に、反映されるまで多少時間が掛かる場合があります。

簡単だけどiPhoneだけでは厳しい

グループを削除するにはパソコンが必須になっています。
もし自宅にパソコンが無い場合は、学校や職場、友達のパソコンでiCloudにアクセスするか、もしくはネットカフェ等を利用する必要があります。
連絡先アプリだけでグループの削除も出来るようになって欲しいですね。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How Toを中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。最新バージョンのiOSに関する不具合情報はどこよりも早くお届けできるよう取り組んでいます。

コメント(承認制)

*

Return Top