楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】AppleIDの2段階認証を解除する方法

先日の記事【iPhone】AppleIDに2段階認証を設定する方法で、解説したAppleIDの2段階認証。
今回はAppleIDの2段階認証(2ステップ確認)を解除する方法を紹介!
2段階認証を設定して損はありませんが、やっぱり「都度コード入力がどうしても面倒!」となってしまう方も多そうです。

2段階認証の解除方法

MyAppleIDにアクセスし、「MyAppleIDを管理」をクリック

IDとパスワードを入力し、「サインイン」をクリック

確認コードを送信する端末を選択し、「送信」をクリック。次の画面に表示される確認コード入力ボックスに入力してください。

「パスワードとセキュリティ」をクリック

「2ステップ確認をオフにします。」をクリック

セキュリティ質問を設定している場合のみ、質問の再設定が必要です。「続ける」をクリック

「オフにする」をクリック

「2ステップ確認が無効になりました」が表示されれば、解除完了です。

スポンサーリンク

使う?使わない?

2段階認証はAppleIDのセキュリティをグッと上げることが可能です。
出来れば解除しない事が一番なのですが、どうしても都度コード入力が面倒な方は解除して、AppleIDを複雑なパスワード等で管理するようにしましょう!

コメント(承認制)

*

Return Top