楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【AppStore】新コーナー「注目のゲームアップデート」- 考えられる2つのメリット

AppStoreに新しいコーナー「注目のゲームアップデート」が公開されました。
今盛り上がっているアプリやアップデートが盛んなゲームを簡単に見つける事が出来るようになりました。

注目のゲームアップデートによるメリット

今回の新しいコーナーが公開された事によるメリットを2つ考えてみました。

  • アップデートの配信で盛り上がっているゲームをユーザーが見つけやすくなった。
  • デペロッパーはアップデートによって、このコーナーにアプリがピックアップされる可能性があり、ダウンロード数向上のチャンスが増えた。

アップデートが無いゲームだと、正直「飽き」が来てしまいますが、アップデートが盛んなゲームであれば新機能の実装や様々な追加データ(ストーリー、キャラクター等)が配信される事もあるので、長く遊び続ける事が出来ると思います。
また、デペロッパーはアプリをアップデートする事で、新コーナーにピックアップされる可能性も生まれたので、アップデートをした際にダウンロード数を増やすチャンスが増えた事になります。

スポンサーリンク

新コーナー「注目のゲームアップデート」の確認方法

AppStoreのおすすめページを下にスクロールする。

注目のゲームアップデートの「全て見る」をタップ。

どれも長く人気のあるアプリがピックアップされています。中には初めて見かけるアプリも。

つぶやき


最近はAppStoreのアップデートが頻繁に行われている気がします。
先日は以下の記事で紹介した、「カテゴリ別に見る」コーナーが実装されたばかりです。

これらもiOS8に向けての準備なのかもしれません。
iOS8でのAppStoreはどういったデザインになるのか楽しみです。

コメント(承認制)

*

Return Top