SBAPP

【iPhone】iOS版公式TwitterアプリがVer.6.60にアップデート通知タイムラインの設定が追加

iPhoneやiPad向けにリリースされている、Twitter公式アプリ「Twitter for iOS」のバージョン6.60アップデートが配信がApp Storeで開始されています。今回のアップデートでは、品質の低いツイートを通知タイムラインから排除できる「クオリティフィルター機能」などが利用できる「タイムラインの設定」が追加されました。

[Twitter for iOS ver.6.60 リリースノート]
Twitterのタイムラインに表示される内容を細かく設定することができます。
引用:Twitter for iOS(App Store)

低品質なツイートを排除できる「クオリティフィルター」

今回のバージョン6.60で利用できるようになった「タイムラインの設定」は、今後数日に掛けて順次各ユーザーアカウントに適用されるとのことで、アプリのアップデート直後に必ずしも利用できる訳ではありません。

Twitter上に表示するツイートや会話を行いたい相手をコントロールしやすくなる機能が、皆さんのアカウントに順次搭載されます。
引用:Twitter Blogs

なおタイムラインの設定の目玉機能でもある「クオリティフィルター機能」については、次の記事で詳しく解説しています。

Twitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top