SBAPP

【Twitter】ツイートできない障害が発生中 「ツイートの送信に失敗しました」「サーバー内部のエラー」など

現在Twitterでツイートが出来ない、ツイートが失敗するといった通信障害が発生しています。公式TwitterサイトやTwitterアプリからツイートをすると「サーバー内部のエラー」「ツイートの送信に失敗しました」といったエラーが表示される場合があります。

14時ごろから「ツイートが出来ない」といった声が相次ぐ

本日14時ごろから、Twitterでは「ツイートができない」「ツイートが読み込めない」「ツイートが失敗する」といった声が続出しています。

今回の障害は「絶対にツイートが出来ない」という訳では無く、稀にエラーが起きずに正常にツイートをすることが出来る場合もあるようです。
※ Twitter側のサーバー、通信環境が不安定な状態が続いている。

Twitterのサーバー、通信環境で障害が発生か

筆者も14時ごろからTwitterでツイートが出来ない問題が生じており、ウェブ版Twitterでは「サーバー内部のエラー」、公式Twitterアプリでは「ツイートの送信に失敗しました」といったエラーが表示される状態が続いています。
※ 何度かツイートをすると稀に出来る場合もありました。

ブラウザ版Twitterだと「サーバー内部のエラー」と表示される。
ブラウザ版Twitterだと「サーバー内部のエラー」と表示される。
公式Twitterアプリだと「ツイートの送信に失敗しました」と表示される。
公式Twitterアプリだと「ツイートの送信に失敗しました」と表示される。

SNS上の情報(ツイート等)を集約し、不具合の発生有無を伝えているダウンディテクターを見る限りでは、主に日本ユーザーが今回の障害に関するツイートをしていることがわかります。

3_twitter_20170519_up

先々週にも大規模な通信障害が発生している

ここ最近Twitterが不安定になることは珍しくは無く、直近であれば約2週間前の5月5日にもTwitterに繋がらない、Twitterが開けないといった通信障害が発生していました。

今回の問題も前回同様に、Twitter側が問題に対応する必要があるため、Twitter利用者は問題が改善されるまで待つ他無さそうです。

追記(2017/05/19 14:43)
Twitterのサーバー障害が改善した模様です。筆者の環境でもツイート出来ることが確認できました。

更に追記(2017/05/19 14:55)
障害が改善したと思われたものの、再びツイートができない不安定な状態になっているようです。暫くは不安定な状態が続くかもしれません。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top