楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】radiko(ラジコ)アプリで追いかけ再生をする方法

スポンサードリンク

IPサイマルラジオサービスアプリのradiko(ラジコ)では、放送中の番組を追いかけて再生することができる「追いかけ再生(タイムフリー)機能」を使用できますが、先日の大規模アップデート以降「追いかけ再生ができない」「追いかけ再生はどうやるの?」といった声があるので、今回はリニューアル後のradikoで番組を追いかけ再生をする方法を解説します。

リニューアル後の追いかけ再生機能の使い方

リニューアル後のradikoで番組を追いかけ再生したい場合、番組再生中に下段に表示される再生バーの展開ボタン(^)をタップし、再生プレイヤー画面を開いてください。

再生バーを左にドラッグすると「視聴中の番組を追いかけ再生しますか?」と表示されるのではいをタップ。

「ラジコのタイムフリーは、過去1週間以内に放送された番組〜」と表示されるので、閉じるボタン(☓)をタップし、再生プレイヤー画面の再生ボタン(▷)をタップすると、放送中の番組を追いかけ再生することができます。

スポンサーリンク

※ 追いかけ再生操作後に表示されるボックス(ラジコのタイムフリーは、過去1週間以内に放送された番組〜)は、再度表示しないを選択すると次回以降は表示されません。

なお、追いかけ再生時に表示される「視聴中の番組を追いかけ再生しますか?」といったボックスは、執筆時点では非表示にする方法が無いので、追いかけ再生のたびにはいをタップする必要があります。このあたりの改善は今後のアップデートに期待するしか無さそうです。

radiko
カテゴリ: エンターテインメント
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top