楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Post – 通知センターから写真をすぐにシェアする事が出来るウィジェット

今回紹介するアプリは「Post – 撮った写真、その瞬間にキレイにシェア(以後Post)」です。
Postはカメラで撮影した写真やスクリーンショットを、通知センターからすぐにTwitterやFacebook、LINEにシェアする事が出来るウィジェットアプリです。
従来の方法で写真をシェアするとなると、写真アプリから写真を開きメニューを開いて..と、少々面倒なんですが、Postを使えばそんな面倒な操作を省くことが出来ます。

Postのココが凄い!

  • 写真をシェアする手間が格段と省ける
  • 通知センター上で簡単なフィルタを掛ける事が出来る
  • 面倒な設定は一切無し

スクリーンショットをシェアする場合のステップ数を比較すると..

通常 Post
スクリーンショットを撮影 スクリーンショットを撮影
写真アプリを起動する 通知センターを起動する(スワイプ)
シェアする写真を選択する シェアするアプリを選択する
共有ボタンをタップする 内容を入力して投稿。
シェアするアプリを選択する
内容を入力して投稿。

まるまる2操作分の省略が可能です。
写真アプリを探す手間も省けるので、実際はもっとお手軽に感じます。
通知センターをシェアする為の場所として利用するなんて、中々思いつかないアイディアですよね。

スポンサーリンク

Postを使ってみる

ゲームを遊んでいて、予想外な激レアが・・!なんて時はスクリーンショットをシェアしたくなるものです。
そんな状況を仮定して使ってみます。

ゲーム上でスクリーンショットを撮影。

通知センターを開いてTwitterボタンをタップ。
ちなみに、Niceify等は1発でフィルタを掛ける事が出来るボタンです。

後は投稿をタップするだけ。

これだけでシェアする事が出来ちゃうんです。
もう私みたいな面倒くさがり屋にはもってこいのアプリです。

つぶやき


iOS8対応のウィジェットアプリやExtensionアプリが増えてきました。
1週間前には無かったような超便利なアプリがAppStoreに埋もれています。
是非皆さんもAppStoreから宝石の原石アプリを見つけてみてくださいね。
もし「こんなのあったよ!これすごすぎる!」なんてアプリがあった時は、是非教えて下さい。

Post – 撮った写真、その瞬間にキレイにシェア
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント(承認制)

*

Return Top