楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Pocket Tube – 100万ダウンロード突破!使い方も紹介

今回紹介するアプリは「流行りの曲からボカロまで!好きな音楽がすぐに楽しめる – Pocket Tube」
Youtubeの音源を手軽に音楽として楽しめる、100万ダウンロード突破アプリ!
今回はPocketTubeの使い方を中心にご紹介します!
このアプリ・・かなり凄い!

PocketTubeの使い方

今回は曲を探して保存する方法、プレイリストの使い方、バックグラウンドでの聴き方等を中心に解説していきます!

曲を探して保存する方法

曲を探すメニューを開き、「曲」をタップ

聴きたい曲名を入力し、検索をタップ

PocketTubeで聴きたい歌手をタップ

一致する動画が表示されるので、該当するものをタップ

ライブラリに追加をタップ

「完了」が表示されます

更に少し時間が経つと、「キャッシュ完了」の通知が表示されます。オフラインでもキャッシュ経由で視聴する事ができます。

保存した曲を視聴する方法

曲メニューをタップし、視聴したい曲名をタップすると再生されます

右上の再生中をタップ

プレイヤー画面が表示されます。右上の動画をタップするとYoutubeの動画も再生可能!

PVを視聴したい場合には、この機能が凄い嬉しい!

スポンサーリンク

バックグラウンドで再生する方法

ホーム画面等でコントロールセンターを起動し、再生ボタンをタップするとバックグラウンドで再生が可能です!

プレイリストに追加する方法

プレイリストメニューをタップし、新規プレイリストをタップ

任意の名前を入力し、保存をタップ!

曲を追加するプレイリストをタップ

曲を追加をタップ

追加したい歌手をタップ

追加したい曲のアルバムをタップ。すべての曲をタップした方が楽!

追加したい曲をタップ

無事プレイリストに曲が追加されました。自分好みのプレイリストを簡単に作ることができます。

デザインが良く、使いやすい!

標準のミュージックアプリにデザインがかなり似ています。
ですが、ボタン配置や機能はとても使いやすく、無料とは思えないクオリティになっています。
音楽のみを聴くは勿論、動画モードにも切り替えられるので、場合に応じて使い分ける事が可能です!
是非使ってみてくださいね。

流行りの曲からボカロまで!好きな音楽がすぐに楽しめる – Pocket Tube
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント(承認制)

*

Return Top