楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】期間限定?Google Maps でパックマンが遊べる!

iOS版Googleマップアプリ「Google Maps」で、パックマンが遊べるようになっています。
4月1日のエイプリルフールのネタとして用意されているようですが、執筆時点(4月4日)でも遊ぶ事が可能でした。
基本ルールはパックマンそのもので、BGMも再生されますよ!

アプリで

今回のパックマンは、PCのブラウザでも遊ぶ事が可能ですが、iOS版Googleマップアプリ「Google Maps」を使ってご紹介します。

検索ボックスに「グーグルプレックス」と入力して検索。

右下に表示されるパックマンボタンをタップ。

遊び方は、パックマンの方向を決めるスワイプ操作だけです。片手で簡単に遊ぶ事が出来ますよ。

モンスターを避けながら食べ物を食べていくお馴染みルールです。

ハイスコアや遊び方はメニューから確認する事が出来ます。

ゲームの説明も凄い丁寧に用意されています。食べ物とゴーストを上手に食べるのがコツ。

ハイスコアランキングでは日本が1位になっていました。

スポンサーリンク

去年はポケモン

去年のエイプリルフールは、Googleマップでポケモン収集が出来るようになっていました。
コンプリートした人には、後日Googleから特別な名刺が贈られた事でも話題になりました。
今回のパックマンも、上位に入る事で特別なプレゼントが贈られてくるかもしれないですね。

つぶやき


本来であれば4月1日にお知らせしたかったのですが、引越諸々の準備や手続きが重なって遅れてしまいました。
PCブラウザ版Googleマップであれば、カーソルキーで操作が出来るので、スマホよりも遊びやすいかもしれません。

コメント(承認制)

*

Return Top