楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Neato – 文章をDropBoxやEvernoteに保存したりツイートが出来るウィジェットアプリ

今回紹介するアプリはNeato。
Neatoはウィジェットアプリで、通知センター上で入力した内容(ペーストも可能)をEvernoteやDropBoxに保存する事や、Twitterでツイートする事が出来るアプリです。
サクッと基本的な使い方をご紹介します。

Neatoの使い方

冒頭でも書いたように、NeatoはDropboxやEvernoteと連携する事が可能です。
もし連携する場合は、一度Neatoを起動して連携
後は通知センターの編集ボタンからNeatoを追加する事で、使いはじめる事が出来ます。

Netaoは執筆時のバージョンでは英字のみ入力が可能になっています。
上部のキーボードアイコンをタップすると通知センターにキーボードが表示されるで、自由に文字を入力する事が出来ます。

Pasteボタンをタップするとコピー済みの文章を貼り付ける事ができます。
ペーストに関しては日本語でも問題ありません。

入力した内容は上部のボタンで各種サービスに転送・シェアする事が出来ます。

Twitterに関しては、iPhoneの設定済のアカウントを使用する事になるので、Neatoで特別な設定をする必要はありません。

日本語が入力出来ないのが少し残念ですが、WEBでコピーした文章をサッとDropBoxに保存したい時には便利なアプリです。

スポンサーリンク

つぶやき


通知センターにキーボードって凄いですよね。
でも何だかリジェクトされてしまいそうな予感もします。

Neato – Jot down note and save to Dropbox or Evernote with iOS8 widget
カテゴリ: ビジネス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント(承認制)

*

Return Top