楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Mステ – 最新ヒット音楽が無料で聴き放題! – 使い方と無償アップグレード方法

今回紹介するアプリは、「Mステ – 最新ヒット音楽が無料で聴き放題!」
WEB上のPVをストリーミング再生することで、音楽の視聴が出来るアプリです。
使い方やプレイリスト上限数や連続再生回数を簡単に増やす方法や、HD画質を再生する方法もご紹介します。

注意

この類のアプリは「DropMusic」「iLoveMusic」「MusicGetter」等ありましたが、どれも現在はAppStoreからリジェクトされています。
Mステがリジェクトされる様子は無いですが、気になる方は早めにダウンロードした方が良いかも?
AppStoreで承認されてはいますが、グレーなアプリな気もするので、当サイトの免責事項に同意の上、利用して下さい。

Mステの使い方

基本的な使い方

音楽を探す方法として、「ランキング」「アーティスト名検索」「キーワード検索」の3つがあります。
まずはランキングから曲を見つけてみましょう。

ランキングから好きなカテゴリを選択して、気になる曲を見つけてください。

再生画面の各ボタンの意味は以下の画像の通り。

プレイリストへの登録

再生画面でプレイリスト登録をタップするとメニューが表示されるので「新しいプレイリストを作成」をタップ。

任意の名前を入力し、作成をタップ。

次回からはメニューに作成されたプレイリスト名が追加されるので、1タップで追加する事が可能です。

アーティスト検索

下部メニューの「アーティスト」をタップすると、アーティスト検索画面が表示されます。項目から選択しても良いですし、上部の入力ボックスにアーティスト名を入力してもOKです。

スポンサーリンク

キーワード検索

気になる曲のタイトルがわかっている場合は、下部メニューのキーワードをタップし、入力ボックスにタイトルを入力しましょう。

プレイリストのシェア

自分で作成したプレイリストを他の人にシェアする事が可能です。

シェアしたいプレイリストを開き、右上の共有ボタンをタップ。

OKをタップ。

URLが表示されるので、コピーしてシェアしたい相手に送信するか、リンクをシェアボタンからTwitter等にシェアする事が出来ます。

みんなのプレイリスト

皆が作成したプレイリストを視聴する事が可能です。

プレイリスト画面を開き、「みんなのプレイリスト」をタップ。

気になるプレイリストをタップすると再生が始まります。

無償アップグレード

簡単に「プレイリストの上限登録数」「連続再生の限度数」「HD動画の再生」の3つをアンロックする事が可能です。

設定の無償アップグレードをタップ。

アンロックしたい項目をタップ。

TwitterもしくはFacebookをタップ。

デフォルト文章のままが嫌な場合は、一度文章を全て削除。

任意の文を入力し、登録をタップすると機能がアンロックされます。

つぶやき


この手のアプリは次から次へとリリースされるようになりましたね。
iTunesRadioが日本でも実装されれば、この手のアプリは全て即リジェクトされそうな気がします。
Appleにとっても邪魔なアプリになりそうですし。

Mステ – 最新ヒット音楽が無料で聴き放題!音楽プレイヤーMusicStereo
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント(承認制)

*

Return Top