楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】「めずらしい顔文字」 特殊顔文字は勿論、ふなっしーも!

今回ご紹介するアプリは顔文字アプリ「めずらしい顔文字」
通常の顔文字は勿論、特殊文字を使った顔文字からアスキーアートまで幅広く収録されています。
中には「サザエさん」や「ふなっしー」の顔文字やアスキーアートも用意されています。
早速ご紹介していきます!

使い方

アプリを起動するとカテゴリ選択画面が表示されます。今回はランキングを使ってご紹介します。

収録されている顔文字がリストで表示されるので、右の矢印ボタンをタップすると、各SNSアプリでシェアする事ができます。

LINE、Twitter、facbookなどでシェアする事が出来ます。

左のプラスボタンをタップすると、顔文字を登録する事が出来ます。

「めずらしい顔文字」は連絡先に専用のグループを作成し、そちらの登録する仕組みになっています。「OK」をタップすると、連絡先へのアクセスを求められるので、そちらも「OK」をタップしてください。

登録した顔文字は「かお」と入力すると、変換候補に表示されます。

他にも面白い顔文字が大量に!

特殊顔文字は勿論..

ドラえもんの顔文字も収録されています!

以前話題になったサザエさんの顔文字も収録済み。

アスキーアート形式でふなっしーも収録されています!

スポンサーリンク

うまく顔文字が登録されない場合

連絡先への許可をした初回登録の顔文字のみ正常に登録されませんでした。
その場合、以下の手順で解決します。

履歴を開いて登録されなかった顔文字のチェックボタンをタップ。

OKをタップして一度登録を解除する。

再度チェックをタップすると正常に登録されます。

シンプル且つ収録数の多い顔文字アプリ

「めずらしい顔文字」はシンプルで使いやすいアプリになっています。
顔文字の収録数はかなり多く、アスキーアートまで対応している顔文字アプリは珍しいのではないでしょうか?
「顔文字増やしたいな〜・・」と考えている方に、おすすめのアプリです!

補足

様々なアプリの連絡先グループが増えてしまい、消したい時は以下の記事を参考にしてください。

【iPhone】iCloud経由で連絡先のグループを削除する方法

【iPhone】iCloud経由で連絡先のグループを削除する方法

めずらしい顔文字.
カテゴリ: エンターテインメント
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top