SBAPP

【プロセカ】アップデートで動作が重い、通信エラーが頻発する不具合(v1.12.0)

2021年12月24日時点、モバイルリズムゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)」において、アップデート後にアプリの動作が重くなる問題が生じており、通信エラーNow Loadingから先に進まない不具合が発生しています。

プロセカが重い、通信エラーが発生する不具合

モバイルリズムゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)」の最新アップデート以降、アプリの動作が極度に重たくなる不具合が発生しており、「プロセカが開けない」「Now Loadingから進まない」「通信エラーが頻発する」など、プレイが困難な状況が続いています。

不具合解消に向け緊急メンテナンスが実施、終了時刻は未定

今回の不具合に関して、プロセカの公式Twitterアカウントは原因の調査及び対応を進めていることを明かしており、午後1時38分に緊急メンテナンスの実施を発表しました。

なお、2021年12月29日18時頃にお詫びとして「クリスタル250個」「ライブボーナスドリンク(大)5個」を配布することも併せて発表しています。

スポンサーリンク

プロセカ内のお知らせについて

プロセカの公式アカウントは、ゲーム内のお知らせを参照するよう案内していますが、現在は確認が困難となるため以下のゲーム内からの引用を参考にしてください

挙動が重くなり、進行不能になることがある不具合について

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)」をいつもご利用いただきましてありがとうございます。
アプリバージョン「v1.12.0」にて、以下の不具合を確認しております。

■不具合内容
特定条件下で、アプリの挙動が重くなり、進行不能になってしまうことがある。
本不具合につきまして、現在早急な調査と修正を努めております。

ご利用中のお客様にご迷惑をかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
引き続き「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)」をよろしくお願いいたします。

アプリのアップデートに備えた準備も

運営チームからのお知らせを読む限りでは、最新バージョン「v1.12.0」に問題があるように受け止められるので、アプリのアップデートを要する対処が行われる可能性があります。

詳しくはプロセカ公式アカウントよりお知らせがあると思いますが、App Storeのアップデート画面あるいはプロセカの配信画面より、アップデートを適用する準備をしておいたほうが良いかもしれません。(Wi-Fi環境の用意等)

追記
プロセカを開いた直後、アプリが落ちる前にマルチタスク画面からプロセカを終了し、再度開き直すことで起動できたとの声が挙がっています。

コメント(承認制)

*

Return Top